今年の抱負 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?


さてさて、去年掲げた抱負や目標がどうで、どうなったかを検証して、最近気になっている事とかを組み合わせて、今年はどうするか考えてみたいと思います。

去年の抱負は「レベルアップ」、

その為には、家に帰ってすぐ飲んで寝ない(←これ出来てない)


そんな中、なにかレベルアップ出来たかと思い起こすと。。。。。。


この年齢だとレベルダウンが多い中、唯一レベルアップ出来たのは、ベースかな?

と言うのも、去年は何をとち狂ったか、ベースを2本購入。

1本は5弦ベース、もう1本はフレットレスベース(しかも5弦)

そうです。5弦ベースとフレットレスベースが少し弾けるようになりました。これは進歩(レベルアップ)でしょう。この辺はコツコツと今年も継続してレベルアップしたい所です。ベースの最終目標は楽譜を見て初見でどんなフレーズか分るようになること。その逆もね。


あまり欲張ると良くないのですが、最近良く見る夢があって、その夢の内容が

塾(スクール)みたいな所へ行こうとしているんですが、いざ行こうとすると習いに行こうとしている事(毎回変わる)が、そう言えば暫く習いに行ってない事に気づき焦る(そう言えば全然習いに行ってないじゃん。今まで何やってたの?的な感じ)。そりゃあ、現実には何も習ってないから夢の中でもそれが出ちゃうんですね。


実際問題、夢の中で焦っている自分がいるのです。久しくアカデミックな事は何もやってない(それが原因と思われる)ので、キャリアを積むような事でもやっておこうかと思っています。(←本当か?←思うのは自由)


時間は有限なんで、どれだけぼけっとしている時間を無くすかだと思います。それ以外には、映画ももう少し観たいなぁと。歌も歌いたい(出来ればカラオケ以外)なぁと。