イカ大王に会えましたV(^_^)V | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?


私がイカ大王推しを知っていたのか、神様が願いをかなえてくれました。


昨日、MJことMUSIC JAPANの抽選に当たったのですが、ツイッターでイカ大王様が急遽出演決定したとの朗報を知り、飛び上がって喜びました。席は3階でした。


イカじゃなく以下一部ネタバレ





















出演グループにバックダンサーをしてもらってのイカ大王体操第2をやってくれました。オープニングで全員そろって登場した時に、あ~ちゃんから「イカがいる」と言われた事と第2体操の振付のレクチャーの時のMCがのっちでイカ大王体操を少し横で踊ってました。ラッキー

イカ大王はNHKのキャラなんで音楽番組に出れるとしたらMJだろうと思っていましたが、見事に生観覧できて幸せです。イカ大王はこの曲で紅白に見切れ出演(過去2回出演)では無く正式に出演を目指しますが、ユースケさんが全力で阻止するそうです。



それでは,MJダイジェスト

元SPEEDのERIHIROさんが出演して、あ~ちゃんが「のっちがSPEEDになりたかった」話しもしました。


企画コーナーはあまり好きではないのですが、エレカシの宮本さんのコーナーは面白すぎて是非全部オンエアーして欲しいです。宮本さんがせわしなく動きまわり、あ~ちゃんの引き笑い炸裂でした。とどめは水戸なつめさんの髪形に似ているとギターの方かベースの方があ~ちゃんにスタンバイ前に突っ込まれてました。本当にそっくりでした。



出演者の曲の感想と色々です。全般的に1曲が短かったなぁ。もう少し聞きたかったと言うのが率直な感想です。


ましまろ「ガランとしてる」



ザ・クロマニヨンズの真島昌利(G.Vo)
ヒックスヴィルの真城めぐみ(Vo)
中森泰弘(G.Vo)

クロマニオンズのヴォーカルの方に似ていると思ったらご本人でした。アコースティックな良い曲です。



エレファントカシマシ「愛すべき今日」



ただただ、宮本さんのヴォーカルに圧倒されました。会場で何人か持って行かれたと思います。何処か間違ったらしく2回やりました。原曲しらないので分りませんでしたがラッキーでした。2回目は非常に恐縮されていました。髪の毛掻きむしりが半端無かったです。



タッキー&翼「山手線内回り~愛の迷路~」

振付が奇抜でした。翼さんも元気そうでなにより。



宮野真守「FRONTIER」

人気の声優ですね。かなり歌のレッスンをされているのかな?お上手でした。MCの時は魅惑の声で色々な方の名前を言ってくれてましたが「あ~ちゃん」も言ってもらって、あ~ちゃんらしいリアクションをしてました。



水戸なつめ「8ビットボーイ」

これ好きです。バックダンサーさんの動きが素晴らしいし、曲も彼女にあってます。



SEKAI NO OWARI「SOS」

売れるってこう言うことなんだと思いました。音のアレンジも独特で良い曲です。



森山直太朗「生きる(って言い切る)」

歌上手いっす。いっぱい言い切ってました。



GENERATIONS from EXILE TRIBE「ALL FOR YOU」

事前に出演の告知が無いので声援は少なかったのですが、逆に落ち着いて観れました。3代目が出演した時も事前告知なかったです。



超特急 feat. マーティー・フリードマン「Beautiful Chaser」

マーティーさん出て来たのに、一言もしゃべらず残念。



CNBLUE「Supernova」

今回の1番人気で歓声が凄くて殆ど聞こえませんでした。一番人気なんで一番最後でした。一番人気を先にやると帰っちゃう人もいるんで順番が決まったのかな?。CNBLUEのファンは2013年のロッキンに行く時にksykfanさんと一緒に電車の席に座っていたら取り囲まれた思い出が蘇りました。別にいじめられた訳ではないですよ。ファンの方々は普段はおとなしいのですが、本人達がいると豹変する感じです。その差は凄い凄い。




今回は、何時もよりお客さんの人数も多く、客席も3階まで埋まり、なおかつ殆ど女性で、仕事帰りのオッサンサラリーマンは殆どいませんでした。前日のライブでMCはPerfume出ないかと思いましたが出演してくれてホッとしました。


今回は、私にとってイカ大王様とPerfumeの共演が観れたと言う素晴らしい出来事でした。


NHKのMJのブログも今後は充実するとの事です。





image


image



イカ大王体操第2/ビクターエンタテインメント

¥1,080
Amazon.co.jp

愛すべき今日(初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサル ミュージック

¥2,700
Amazon.co.jp

ガランとしてる/アリオラジャパン

¥1,500
Amazon.co.jp

8ビットボーイ(初回生産限定盤)(フォトブック付)/ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

¥1,800
Amazon.co.jp