ラーメン祭りだ | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?


ダイエット中ですが、昼飯だけは別です。逆に昼飯に炭水化物を取得しています。一応、難消化ケレストロンじゃなく難消化デキストリンを併用していますが(^^;;

先ずは、地元ラーメン

店の名は『けん』以前は横浜橋商店街にあった名店らしく、以前のお客さんも訪ねて来る店だそうです。見た通りの家系ですがさっぱりしたスープで再訪したくなります。3回は行きました。かみさんも美味しかったと言ってましたよ。

{A2579127-9F4B-42AE-B647-C3EA5250BA54:01}


{1C6115F6-FC1A-4679-85F5-19435B54F28A:01}


続いて、野方ポープ

ラーメン激戦区の環七に本店を構え、ついに地元に登場!息子に先を越され、先日行きました。

{953AA80E-4B18-4F2D-A3F3-5E76A574709F:01}


{D0FC8063-3455-4B86-A27E-1563E5A46E6B:01}

{4CEDBFAE-F4C7-4132-9939-4C0AD89676FB:01}

先月出来たのですが、既に行列の店です。出来れば上の写真の生ニンニクを潰して食べましょう。


続いて、木更津アウトレット内にある 松戸富田製麺

{FEF06B8B-9EA7-4B83-8B34-3D9DEAC900A6:01}


{0285E8CB-17A9-4AFB-858E-1CC0F50202AC:01}


{97D202A2-249E-4579-BC43-17177923E0C5:01}

あまりつけ麺は好きではないのですが、周りで食べているのをみて、頼みました。シマシマなのは、炙りチャーシューです。太麺とスープが良く合います。スープの中にもチャーシューの欠片がたんまりと入っています。仕上げはスープを足して飲みましょう。

新橋界隈編に続く