SAYONARA国立「Japan to the World」 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

記憶があるうちに、記事書きます。


photo:05




やはり、ワンマンではないライブに行くと、各アーティストさんの所作があり面白いです。

MAN WITH A MISSIONは片手を交互に上に上げる
SEKAI NO OWARIは歌の最後に「お帰り」と言うとか
Perfumeはチョコの時ディスコと叫ぶ
L‘Arc-en-Cielは結構一緒に歌う、掛け合うのが多い。

と感じました。

やはり、L‘Arc-en-Cielが売れているのは分りますよ。もう王者の貫祿ですね。
Perfumeもまだまだ上を目指せると言うことです。


そんな中、Perfume攻めてきました。ここまで攻めるとは

最初は「私たちPerfume」的な始まりで、プロジェクションマッピングでSpendingをやるのかと思いきや、『Perfume Global Compilation "LOVE THE WORLD"』の初回ジャケット風なCGになり、「Welcome to Perfume World」の映像が写り、後方の席だった事もあり何がなんだか分らない中で、いきなりコンテナが見えてedgeが始まる。曲中のかしゆか中心に3人が集まりレーザーの籠の中で指をさす振り付けをやっとみれました。この曲やるなんて誰も予想しませんでしたね。国立だからきっとサプライズはあると思いながら、まさかこんなサプライズがあるとは、こういう事が本当のサプライズなんです。

photo:01




edgeの興奮も冷めやらぬ中、また聞き覚えのあるイントロが聞こえてきました。Spring of Life (Album-mix)やないけ~。セトリには(国立ver 最後の4つ打ちが短い?)となっているが違いが分らない。。あ~ちゃんが座っている間奏の時に起き上がらせる所は、わざわざはなれて間接的に二人が起き上がらせると言う徹底でした。

となると、続くのはMagic of Love(Album-mix)です。これはもう完全なAlbum-mixで、メトロック仕様ではなく最後に魔法を3人で掛ける振り付けで終了。前回のドームツアーの雰囲気も突っ込んできました。

photo:02



photo:03




MC AND PTAの内容は各所に上がっているので見て下さい。一番のツボは3人それぞれが国立と叫んだのと、最初ののっちはマイク忘れて叫びましたがヘッドセットマイクは着けていたたので十分聞こえました。のっちが叫んだ直ぐ後に、かしゆかがトコトコ走ってきて同じことやりたいと言う場面で、記念病院行きの方が多数でたと思います。最後にあ~ちゃんもやっぱり叫びたいと一番通る声で「国立」と叫んで任務完了。

そして最後にチョコ&ポリの鉄板で終了。6月には色々告知がある旨をあ~ちゃんが言ってくれました。もう来週ですね。最後の引き際にあ~ちゃんが「国立」と叫んで終わり。


photo:04





色々な人達が満足出来るセトリだったと思います。まだまだ、edgeを生で観れていない方々も多いと思います。今回の件でも分ったのですが、edgeは彼女達の中でも大事な曲と言う位置づけに代りはない(アジアツアーでもやったし)事が分ったので、必ず何処かでまたやってくれると思います。多分我々の予想しない重要な所でしょうね。Party Makerもやってくれないだろうか。


つま恋は行けませんが、多分Hold Your Handをやるでしょう。それともCling Cling?。つま恋も熱いです。気温も。




Perfumeファン増加?! 国立競技場でPerfumeに魅了された人々
http://matome.naver.jp/odai/2140137239732367501

フェスに行くと、Perfumeは良く可愛いとかスゲーとかヤバイとか聞こえてきます。最近は可愛いが多いような気がします。そう言えばメトロックで泣いている人いました。





全セトリコピペ

■DAY2「Japan to the World」セットリスト

1. 「evills fall」MAN WITH A MISSION
2. 「Get Off of My Way」MAN WITH A MISSION
3. 「higher」MAN WITH A MISSION
4. 「database」MAN WITH A MISSION
5. 「FLY AGAIN」MAN WITH A MISSION
6. 「Emotions」MAN WITH A MISSION

photo:06





7. 「炎と森のカーニバル」SEKAI NO OWARI
8. 「スターライトパレード」SEKAI NO OWARI
9. 「銀河街の悪夢」SEKAI NO OWARI
10.「Love the warz」SEKAI NO OWARI
11.「RPG」SEKAI NO OWARI


12.「edge(ASIA ver)」Perfume
13.「Spring of Life(国立ver)」Perfume
14.「Magic of Love(Album-mix)」Perfume
15.「チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)」Perfume
16.「ポリリズム」Perfume


17.「CHASE」L‘Arc-en-Ciel
18.「READY STEADY GO」L‘Arc-en-Ciel
19.「DRINK IT DOWN」L‘Arc-en-Ciel
20.「XXX」L‘Arc-en-Ciel
21.「BLESS」L‘Arc-en-Ciel
22.「HONEY」L‘Arc-en-Ciel
23.「Driver’s High」L‘Arc-en-Ciel
24.「Link」L‘Arc-en-Ciel
25.「MY HEART DRAWS A DREAM」L‘Arc-en-Ciel



Cling Cling (完全生産限定盤)(DVD付)/ユニバーサルJ

¥2,430
Amazon.co.jp

Cling Cling (初回盤)(DVD付)/ユニバーサルJ

¥1,950
Amazon.co.jp

iPhoneからの投稿