今更ですがLEVEL3ライブ | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

LEVEL3をドームライブが終わってからちゃんと聴いてないと思い、意識して一通り聴きました。

このアルバムは本人たちが各所で言っているとおり、ドームライブをやるためのアルバムです。

実際ライブに行って感じたことは非常に忠実なLEVEL3ライブでした。


端的に言うと、アルバムの順番の多少の乖離はあったものの、

Enter the Sphereで始まりDream Landで終わる、Sleeping BeautyからのParty Makerは誰もが予想出来るシナリオで、まさに、そうなりました。でも想像以上のものでした。

LIVEを一番大事にしているグループですが、言い方は悪いですがたった4回のライブの為にアルバムを作った事にやはり驚きを隠しきれないです。そしてたった4回のライブで本当に終わった。なんて贅沢なんだ。


最初の3曲は、登場場面から各出島へのワープ、センターステージへの移動時間を考慮した曲作りと曲繋ぎ。

驚きのアンコール無し

新曲のアピールも無し(大抵はアンコールで、ぶっ混んできます。今回で言うとSweet Refrain)。パフュロクでSweet Refrainを聴かないで良いって、あ~ちゃんが言ってましたね。のっちとかしゆかは慌ててましたが(笑)

潔く、シェイプアップされたLEVEL3に特化したライブだったんだなぁと、今更ながら感じました。あっと言う間の出来事でしたが、心に残りました。



1.Enter the Sphere
2.Spring of Life (Album-mix)
3.Magic of Love (Album-mix)
4.Clockwork
5.1mm
6.未来のミュージアム
7.Party Maker
8.ふりかえるといるよ
9.ポイント
10.だいじょばない
11.Handy Man
12.Sleeping Beauty
13.Spending all my time (Album-mix)
14.Dream Land

Perfume Clips【初回限定盤】[Blu-ray]/徳間ジャパンコミュニケーションズ

¥6,300
Amazon.co.jp

Perfume Clips【初回限定盤】[DVD]/徳間ジャパンコミュニケーションズ

¥5,250
Amazon.co.jp




iPhoneからの投稿