睡眠とか物忘れとか | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

一般的には、年齢を重ねると睡眠時間が短くなっていくようです。

私の場合、昨年の11月ぐらいから、睡眠時間が長くなってます。眠りも深くなってます。でも日中は眠いと言う。連続して寝れる時間も1時間ぐらい増えて6~7時間です以前は5~6時間。基本体力が無いと睡眠も長く出来ないですよ。若い人は8時間ぐらい平気で眠れますよね。私の息子もほっておけば10時間は寝ますからww

飲み会の等の無い日は、家に帰って、酒飲みながら飯食って風呂入って寝ると言う単純作業の連続です。もう少し自分の為に時間を割きたいと思う今日この頃です。それとも毎日飲み会にする??それでは本末転倒ですね。家に帰ってすぐ酒の飲まなければ良いのかな。でも腹は減ってるし。困ったものです。酒の飲まないで飯食って、何かやって、酒飲んで(どうしても飲むんかい)、風呂入って寝る。これ良いですね。ちょっと実践してみよっと。はよぅ風呂入ってにょ(懐かしいでしょ)。

それから、物忘れがちょっとあれです。昨日もMNPでせしめた商品券(2万円分)何処に置いたか忘れて、心で泣きながら探しまくって見つからなくて諦めかけた所に、会社に行くカバンに入っていたり(一番最初に探した場所です)。いつも、探しきれないんですよ。大抵は一番最初に探した所にあります。この間も小銭入れ(TSUTAYAのカードが入っていた)が見つからなくなって、散々探した挙げ句に寝室の真横の鏡台の上にあったり(ここも最初に探したんだよ~)して、きっと探した後に沸いてくるんだよ。きっと、絶対そうだ!そうに決まってる。

ちょっと興奮しました。


今日は木曜日でしたっけね。

photo:01




photo:02






iPhoneからの投稿