20年以上前の靴を履く | 淡々と

淡々と

とある人間の日常

みなさま、おつかれさまですおにぎり

 

来週から片道1.5kmの徒歩通勤が始まるので、ここ数日、毎朝ウォーキングをしております。

ウォーキングをしてから幾つか体の変化を感じています。

 

⑴眠気

⑵食欲

⑶安心

 

等です。歩き疲れるのか日中眠気を感じるようになりました。でも、日中眠気を我慢して夜布団に入った時に今までより入眠しやすくなりましたし、日中の眠気も徐々に減っています。あと、食事の量が増えました。そして、本当に良いのが、漠然とした不安みたいなものが緩和しているように感じます。心身の健康にウォーキングが役立っているような感覚。

 

来週からの仕事は、完全に内勤なのでスニーカー通勤する予定です。

普段のスニーカーは布が破れたりしているので、どうしようかと思っていたところ、高校の時の体育館シューズを発見しました。

 

 

私の長所は物持ちが良いところチョキ

小学生から使っている学習机を今も使っていたり、母が20年前に作ってくれたトレンチコートを今でも毎年大切に着ています。新しいものを殆ど買わないし、まだ使えるものは保管します。

 

ということで、ずっと眠っていた靴がデビューするかもしれません( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

ごめんね、ずっと全く使わなくてくつ

昔買ってくれた親に改めて感謝して、明日のウォーキングから使ってみようと思います走る人