今週もおつかれさまです! | 淡々と

淡々と

とある人間の日常

みなさま、おつかれさまですおにぎり

 

先程、母のホームから電話があり、入居費引き落としできなかったという内容でした。お母さんに何事もなくてよかったけど、ため息しか出ないわ真顔

明日考えよにっこり

 

半年前引き落とし口座にボンと入れてから放置していて、チェックするのすっかり忘れていました。1年半前、父が他界するまでは、父の入退院とホームの引越しが頻繁だったので、介護三昧で細かくチェックしてたけど、母は安定しているので最近はチェックしていませんでした。安定というか要介護5で寝たきりなのですが、母を長寿のギネス世界記録にすることを目標にしています。ホント頑張って稼がないと炎

母は、いろんなホームを転々として、数年前に、申し込んであった特養に空きが出て、入居費がかなりマシになりましたが、それでも高い高い。年金少ないし、破産しちゃうよ。高齢化社会ってマジ深刻よ。

 

でも、1つ1つコツコツ丁寧にやっていきます。

うまくやれているのか分からないけど、仕方がない。今の能力で出せる精一杯を、その時々出していくしかないのだから。お父さん、見てて。いろいろ頑張ってみるから。

 

さて、月火水木金とウォーキングをして、来週から徒歩通勤する心の準備ができましたにっこり

 

今週は、とても寒い一週間でした。

子供達も、保育園と学童、とても頑張りました。

土日は子供の持病の通院以外は少しゆったりしたいと思います。

今日は、早めにお布団に入ろうふとん1ふとん3

もうちょっと読書してからメガネ

 

みなさまが良い週末を過ごされますようにお祈りしていますうずまきキャンディ