洗車とバッテリー交換 | 我が道(^^)v

我が道(^^)v

日々の出来事や思ったこと等々。気に障ったらお許しをm(_¨_)m

只今、お出掛けちゅうウインク


移動日の話


そんなわけで、短い日程でお出掛けしたいところだけど、娘の仕事のお休みが上手く合わず、仕事終わりに移動するだけの1日。


この頃、エンジンの掛りが、んはてなマーク

バッテリーが怪しいのって話だったので、交換することに。

いい暇つぶしウインク


今回は、これを使ってみることにしました。


メモリーキーパー
取説読むと、バッテリー使用してるものは外せって感じ。
娘の車は、停車後ドラレコが一定時間録画してるから、先に洗車することに🚘✨

そして、作業開始🛠
ボンネットはメンテナンスホール(って言うのかなぁはてなマーク)大きく開く穴があって、そちらで開放

ダッシュボードの赤いのがメモリーキーパー。
OBDからの給電。単4✕6で9ボルト、充電式の電池はダメって記載されてた。

バッテリー交換のため、スパナと電気グリスは自宅から持ってきましたウインク
サクッと交換🛠

交換前に充電しときたかったけど、充電器がないので、交換のみ。

その後、始動確認と充電走行へ
のんびり走って橋杭岩近くのコンビニ爆笑

絶好のツーリング日和おねがい
その後は、帰宅してゴロゴロ〜

夕方、娘の仕事終わりにお迎えしてから、移動したのでした🚘💨
さて、今日はお出かけと、夜は飲み会生ビール
楽しい一日になりますように音譜安全運転で走ろうウインク