関西お出掛け〜 | 我が道(^^)v

我が道(^^)v

日々の出来事や思ったこと等々。気に障ったらお許しをm(_¨_)m

昨日は、久しぶりに関西地方へ(イヤ、中部地方はてなマーク)

ここ最近、会社で嫌な事ばかりだったので、ある意味良い息抜きウインク


朝は、かなり早くに出発🚘DASH!

前回、娘のお迎え来た時に、出勤ラッシュでギリギリに到着が、頭に残ってて爆笑


空港近くのコンビニで危なく倒れた自転車に当てられそうになりましたが、当たらなくて良かった〜

空港近くの駐車場へ


その後は、空港内でスマホからチェックインスマホ

今は、Googleウォレットに保存出来るのねウインク


保安検査も、昔はパソコンとか別カゴに入れてたのに、今はそのままで良いんだってさ〜

搭乗も予定より少し遅れたけど無事にテイクオフ飛行機
セントレア空港には、予定通りに着陸。
ここからが大変だったアセアセ

LCCのため到着ターミナルは第2。
降りるのもゲートではなく階段〜(それは成田でも経験済みだけど)ここからが凄かった走る人

階段上がって下がって歩いて〜歩いて〜歩いて〜
途中、移動バスがあったけど、🚹に行きたかったのでパス。

また歩いて〜出口まで、かなり長がった。
極力使いたくない空港かも。

それから高速艇乗り場へ
動画で事前にルートチェックしてたんだけど、出口が違ってたアセアセ
でも、上に表示があったので、それを見ながら移動走る人

飛行機から階段降りたのが、11時35分
出来れば12時発の高速艇に乗りたい船
高速艇の案内には、10分前には締切って書いてあったので、ひたすら早足で歩く。

最後のコーナー曲がる時に、既に出港10分前ガーン
でも諦めずに歩く走る人
切符売場には、5分前に到着アセアセ

次の便かなぁっと思ってたら、係員から『まだ乗れますよ』と嬉しいお言葉。
1時間予約繰り上げで、乗船出来ましたチョキ



諦めずに歩いて良かったウインク
まぁ格安航空だから仕方ないけど、セントレアは時間に余裕ないとダメだねぇアセアセ

船のガラスが結構濡れてて〜そー飛行機も揺れたけど、船もガンガン揺れました爆笑

空も☀予報もなのに、どんより☁☁☁

揺れも気にせず、朝コンビニで買っておいた🍙食べて、予定通りに到着ウインク
娘が迎えに来てくれて、それから🚘で娘の所に向かったのでした口笛

今日は、娘宅でゴロゴロして夕方から移動の予定。
当初は、既に移動先だったんだけど、娘の休みが上手く取れなくて、予定変更になったのでしたチュー

さて、日中は言われた仕事もあるので、ボチボチこなして行こうかなぁ~