(一部編集)
2017年1月21.22日にBTOBのソウルコンサートがありますので、行かれる方は参考にして下さい会場はSKハンドボール競技場です
オリンピック公園
こんにちは! PICK:LE ウィリです
今回はオリンピック公園についてまとめようと思います
ソウルの蚕室(チャムシル)エリアにあるオリンピック公園。
こちらは1988年のソウルオリンピックのために作られた公園ですが、
現在はコンサート会場として有名ですよね
↓世界平和の門
↓オリンピック体操競技場(2016/8写真、2017/1現在工事中)
↓SKハンドボール競技場
◆交通について
オリンピック公園の周りには地下鉄の駅が2つあります
↓5号線:オリンピック公園(올림픽공원:オリンピックコンウォン)駅 ③番出口
↓8号線:夢村土城(몽촌토선:モンチョントソン)駅 ①番出口
会場自体に近いのは5号線オリンピック公園駅です。
が、ここで注意しなければいけないのが、
5号線は途中で線路が分かれているということ
おそらく往十里(왕십리:ワンシムニ)駅側から乗る方がほとんどだと思いますが、その場合は馬川(마천:マチョン)方面の電車に乗れば大丈夫です。
また現在、オリンピック公園駅では9号線が工事中で、
こちらが開通したらもっと行きやすくなりそうですね(2018年完成予定)
◆周辺について
コンサートに行くとき、
グッズを買ったり、友達に会ったり、チケットを受け取ったり。。。
早めに会場に行ってやることがたくさんあるけど意外と時間が余ってしまった、とか、
会場内のコンビニやトイレが混んでいて全然入れない、とか、
でも周りに何があるかわからなくてどうしよう。。。
なんて経験をした方も多いかと思います。
そこで今回はオリンピック公園の周辺にあるお店を下調べしてきました!
オリンピック公園駅の2番出口(会場最寄り3番出口向かい側)をでると、オリンピックプラザ商店街があります。
外にはバーガーキングやカフェ、キンパ屋さんが。
ちょっとオシャレなキンパ屋さん『김선생:キムソンセン(キム先生)』もありました。
商店街の中は所狭しとお店が並んでいますが、売店やコーヒーショップもありましたよ。
また、商店街の中にも3か所ほどトイレがあったので、
こちらのトイレを使うのもよいかと思います
オリンピック公園の中にもコンビニやパン屋さん、冷麺屋さんがあります
(3番出口から会場まで親指のモニュメントがある道です)
オリンピック公園自体がとても広いので移動が大変かもですが、
時間的、体力的に余裕のある方は、
ちょっと足を延ばしてみるとゆったりと時間を過ごせるかもしれませんね
こちらは夢村土城(モンチョントソン)駅側から。
①番出口を出ると真ん前に平和の門が見えます。
そこから左に行った交差点の近くのビルには
パリバケットやキンパ屋さん、コンビニがありました。
キンパは安くて美味しくてお腹もいっぱいになるので、
ポジャン(持ち帰り)して公園で食べるのもいいですね~♪
③番出口周辺にはダンキンドーナツやバーガーキングがありました。
もちろんカフェやコンビニもありましたよ。
そこからオリンピック公園駅方面へ歩いてみましょう。
大通り沿いにもいくつかカフェがありました。
スタバも2件あり、パン屋さんもあり、タルトのお店もオープンしてました(^^)
途中の交差点で曲がってみると、
ごはん屋さんがたくさんある通りもありました。
しっかりごはんが食べたい方はこのあたりで探してみるのも良さそうです(^^)
(↓黄色で塗った通り)
※2016年8月時点の情報です。
韓国のお店は入れ替わりが早いので、当記事の情報とは異なる場合もあります。
ざっくりとしか紹介できませんでしたが、
少しでもみなさんのお役に立てれば嬉しいです
以上、ウィリでした