オステリア イル フオッコ 横浜西口 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

先日のランチ記事です。



横浜西口から歩いて8分位


岡野交差点付近にあるお店です。



やはり横浜西口


ハマボールの近くにある人気店


トラットリアフランコの姉妹店


みたいですね。



お店は狭め(トイレは特に激狭!)


ですがいつもワイワイしてます。


地元の常連さんが


多いイメージです。



私はいつも予約してから行きます。



頼んだ白ワインはこちら。


若いワインのせいか、


ガスが入っていました。



そう言えば、ここのお店


注文しなくても


ガス入りのお水を出してくれますよ。


炭酸好きな私としては


ここはかなりの高ポイントかも(笑)




この日は2人で行ったのですが


アラカルトで注文しました。


どちらかと言うと


食べるより呑みたい気分だったので(笑)



↑こちらは


レモン豚の自家製ボイルハム(980円)です。


良い意味で豚っぽくない香りです。


シンプルイズベストな味です。



でもその分私には


脂身の部分が少しキツイかも・・・




真イワシのマリネです。


こちらも980円だったかな。



もうね、このお店


飾り気が全くないんです(笑)


普通、葉っぱとかの飾り的な物が


多少は乗っていると思われますけど。



でも、そんなとこもお気に入りです♪


味さえ良ければいいんじゃない?


と、イワシが訴えてきます。



脂ののった良い鰯でしたが


ずーっとコレだけ食べていると


他の味が欲しくなります(笑)


サラダ等と一緒に


注文する事をお勧めいたします。




アサリ、ボンビス、ムール貝のワイン蒸しです。


あ貝だ・・・と言うしかありません(笑)


でも一個食べると引きずり込まれます。



スープが美味しくて


パスタを入れたくなりました。


それかパンに付けて食べるとか。





これも、ザ・ほうれん草です(笑)


正式名称は、


ほうれん草のアンチョビソテーです。


バター炒めは良く作りますが


アンチョビ炒めも良いですね。


おそらくオリーブオイルと


にんにく、アンチョビで炒めてあります。



コツは恐れずにオリーブオイルを


たっぷり使う事だと思います。



それと長めに切る事?


早速真似してみます。





フレッシュトマトとバジルのパスタです。


これ美味しかったです・・・本当に。



思わず、お店の人に


「このパスタはいつ来てもありますか?」


と聞いてしまった程です。



このパスタ用のトマトが


手に入った日は作ってくれるそうです。



でもきっとこのお料理も


味付けはとっても


シンプルなんだろうなって思います。



味付けが凝った料理も大好きですが


美味しい素材を使って


腕のいいシェフが(ここ重要)


シンプルな味付けで作った料理も


捨てがたいですね。



そんな事を思わせてくれる


素敵なお店です。






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。