揚げシュウマイ弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日のお弁当は


なかなか気持ちよく詰められました。


朝日の具合も良い感じでした(笑)




お弁当がストンと上手く収まる日は


一日上機嫌です、わたし(爆)



味は知りませんが♪




旦那さんの分です。


ちなみに昨日の夜は


用事があって遅く帰ってきたので


カレーのみの晩ごはんでした。


なので写真は撮りませんでしたが・・・



いま思ったんですけど


そっかカレー弁当に


すれば良かったですね~


間違えました(笑)



一度、保温ジャーで


カレー持たせてみたいんですけど


なかなか実行できずにいます。




次男くんの分です。


本当はパセリの場所に


プチトマトを入れる予定でしたが


サイズ的に入らなかったので


パセリで代用しました。



が、卵の黄身が


案外派手な色なので


まぁ良しとします。



またまたランチ風呂敷の色で


誤魔化す的な感じで(笑)



ゴハンはごま昆布と枝豆と


白ごまと塩少々を混ぜた


オニギリに。




揚げシュウマイは


夜のスーパーのお買い得品です。



仕切りにパセリを使ってみました。



豚モモしゃぶ肉は


スナップエンドウさんと


オイマヨ炒めにしてみました♪





レンチンハムエッグです。


今日は塩こしょう味に。




主人の方のご飯には


エキストラ胡麻を振った


ごま昆布を乗せました。



今、四万十米(かおり米?)を


使っているのですが


このお米が面白いんです。


炊いている時にトウモロコシみたいな


香りが漂ってきます。



最初食べた時はビックリしましたが


慣れてくると美味しいですね。






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。