次男くんは鰯フライが苦手?なので唐揚げ | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

昨日の夕食に鰯フライを出したら


「ぼく揚げ物って、唐揚げ以外は


 そこまで好きじゃないんだ」


と次男くんに言われました。



どうやら鰯フライが


イマイチだったみたいです(笑)



エビフライとかクリームコロッケとか


他の揚げ物は、むしろ大好物なので


鰯がチョット生臭かったのかな・・・


なんて思っていたら


小骨が気になったみたいです。



どうやら塾の先生に


この時期、受験生は


生牡蠣とか魚の骨には


充分注意が必要だと


言われたらしいんです。



なるほどね・・・


文句を言うなんて珍しいと


思っていたら、そういう事かぁ・・・



ハッキリ言ってくれればいいのに。


小学生なりに


一応気を使ってくれたみたいですね。





なのでお弁当は唐揚げに。



でも、よくよく考えると


昨日のお弁当も揚げシュウマイで


晩ごはんも鰯フライで


今朝も唐揚げを揚げるなんて


我が家の換気扇はきっと


かなりドロドロです。



しばらく揚げ物は控えようと思います(汗)




長男くんのお弁当は


写真が間に合わなかったので


こちらはパパさん弁当です。



唐揚げ4個入れちゃいましたが


他のおかずがヘルシーなので


大丈夫でしょう。




次男くんの分です。


キレイに整頓出来ました♪




次男くんが一番好きな


普通の唐揚げです。




卵焼きは


ネギとハムのみじん切りを入れ


鶏ガラスープの素と


塩コショウで味を付け


ごま油で焼いた中華風です。





ヒジキは昨日の夕食に


作ったものを温め直しました。




ほうれん草は鰹節だけかけて


お醤油は別に持たせました。




新しく入手した


焼き海苔フリカケです。


あられが入っていて美味しいです。



ところで。


最近、家の中の電化製品が


しょっちゅう故障します。



先日は電気ストーブが壊れ


今朝は食洗器が故障しました。


引っ越してきてもう8年半?


そういう時期なのかもしれませんね。



次あたり洗濯機がいきそうで


ドキドキしています(笑)




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。