アスパラの肉巻き弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日はアスパラ巻に


全てを注ぎました・・・と言うか、


それだけでいっぱいいっぱいでした(汗)




本当は、昨夜のうちに


アスパラをお肉で巻く所まで


やっておく予定だったんですけど・・・



軽く指を火傷してしまい


朝にすべて(片付けも)を回しました。



なので、


まずは片付けからのスタートです。




主人の分です。


パパさん、昨日のお昼は


外で牛丼を食べたそうです。



そしたら1日で2キロ近く


朝の体重が増えてたそうです。



まぁ牛丼のせいだけでは


ないと思いますが、


この男性にはチョット控えめな


量(700cc)が腹八分で


健康的なのかもしれませんね。





長男くんの分です。



入れても入れても埋まらず


肉巻きが吸い込まれていく~


って感じでした。



もう少し、ゴハンの量を


多くすれば良かったですね。



ひじきちりめんのかけ方が雑で


お恥ずかしいです(汗)




次男くんの分です。


一番うまくまとまったのでは


ないでしょうか。



やはり、アスパラ巻は


断面が見えてなんぼだと思います(笑)





最初何んとなく、アスパラ巻は


切らずに入れたい気分だったので


そうしましたが・・・



最後、隙間埋めの為に


カットした物も入れてみました。


結果、緑が増えて正解でした。




味付けは照り焼き系?です。





ここら辺は


あまり触れないで下さい(笑)




涼しくなってきたので


本当はもっと半熟にする予定でしたが


結構固まってしまいました。




このちりめん気に行ってます。


北萌亭のものです。


全部で8種類の味がありましたが


これで3種類目が食べ終わりました。





ちょこちょこ小分けなのが嬉しいですね。


ちなみに残りは


えび・昆布・鯛・さけ・梅です~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。