ささ身カレーカツとアボ竹輪サラダの夕食 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日は長男くんのゴハンから


スタートです。





いかにも食べ盛りの夕食って


感じです。




ささ身のカレーカツは


お酒と塩と砂糖に漬けて置いた


ささ身を開いて


カレー粉と塩入りの天ぷら粉をつけ


パン粉をまぶしました。



味が付いているので


このままでもソースをかけても。


冷めても美味しいパン粉を


使ってみたら


カリカリを通り越してザッグザグです(笑)



長男くん、歯茎に刺さると言ってました。




しめ鯖です。


家族全員の大好物です。




糠漬けです。今日は割と浅漬けです。





んふふ・・・これ大失敗でした(笑)


竹輪とアボカドを使いきりたかったので


マヨネーズと柚子胡椒で


和えてみました。



が。


マヨネーズを入れ過ぎてモッタリ。


苦肉の策できゅうりを入れてみたけど


救済不可でした(笑)



ポテトサラダにでもリメイクします~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。