奥琵琶湖の紅葉☆彡 | Milky Way☆彡 宙(そら)を奏でる点描曼荼羅画 名古屋 光のおむすび認定講師

パンさん/歩く 
 

近江の長浜に行ってきました。

先月の敦賀行きにつづき、北陸自動車道をドライブ車 ダッシュ

この秋はなぜか西北の方角にご縁があります。

紅葉が見ごろでしたもみじ。 イチョウの葉 もみじ 秋


の山々を抜けるトンネルの入り口が好きはぁと スマイル

まるで紅葉の中へ飛び込んで行くみたいだからとりぷる:* kirakira*




≪ 鶏足寺 (けいそくじ) ≫

近江・長浜の宿は少し前にとっていました。

北陸道の木之元インターで降りたところにあります。

こちらの鶏足寺が、近江の紅葉スポットで木之元インターから

すぐだという事は、出掛ける2日前の中日新聞夕刊で知りました。

「これは行かなきゃにやっ。。。 」と合図をもらったようでねおんぷ。

200本もの紅葉がとっても綺麗かった~♪




お宿は ≪ 想古亭源内 (そうこてい げんない) 

静かな静かな奥琵琶湖に佇む

隠れ処のような落ち着きのあるお宿です。

実は訪れたのは2度目。。。

なぁんにもなく幸せだった 6~7年前のことかな?


なんとなく 今回もこちらの宿を選んだ。

前回頂いた 近江牛の美味しさが忘れられなかったし、

ただただのんびりと温泉につかり

普段考え過ぎる思考から切り離すには

ちょうど良い場所だったのかもしれないねと苦笑苦笑


今は今で充分幸せなんだよねさくら  ありがたいことにリボン

子どもを亡くした直後には、とても認めたくない感情も

今なら素直に受け入れられるようになっています 

今回ものんびりさせてもらえましたほっこり ほ



琵琶湖畔の景色も 長浜スクエアのにぎわいも

優しく心を癒してくれたね♪*

また明日から頑張っていける゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。



パステル画 描かなきゃ(笑)笑顔 ♥akn♥





あ そうそうさくら  来年の大河の 黒田官兵衛の生誕地って旗が

長浜市内のあちこちに立っていたよ。

今から楽しみだね♪