ちょっとあまりにも勉強姿勢が悪い生徒さんがおりまして、、、

「自分、できる!!」

みたいな。

私から見ると、ん?ん??

ポロっポロっ間違えてしまう。

でも、本人もプライドがありそうなので、

あ、ここの足し算がこうだからこうだね。

少し、計算プリントを宿題にしておくね!

みたいな軽めで教えて、

計算は宿題で出そう!そうしよう!

と心に決めて!!

親御さんに、毎日、計算だけはやってくれませんか?

とプリントを渡すも激怒されてしまい苦情泣くうさぎ

そんなことある??

たぶん、今日一日、落ち込んでおります。

 

こんな計算をやらせる時間はありません。

うちの子は、IQが〇〇〇なんですよ!!

って、そうなんですね。

じゃあ、そういうことっで、てどういうこと??

公文とかやってください~泣くうさぎ

みんな、公文やって、忍耐力を鍛えてくださらないかしらオカメインコ

この生徒は、次に来たら断ろうかな。ね!!