ちょっとあまりにも勉強姿勢が悪い生徒さんがおりまして、、、
「自分、できる!!」
みたいな。
私から見ると、ん?ん??
ポロっポロっ間違えてしまう。
でも、本人もプライドがありそうなので、
あ、ここの足し算がこうだからこうだね。
少し、計算プリントを宿題にしておくね!
みたいな軽めで教えて、
計算は宿題で出そう!そうしよう!
と心に決めて!!
親御さんに、毎日、計算だけはやってくれませんか?
とプリントを渡すも激怒されてしまい苦情
。
そんなことある??
たぶん、今日一日、落ち込んでおります。
こんな計算をやらせる時間はありません。
うちの子は、IQが〇〇〇なんですよ!!
って、そうなんですね。
じゃあ、そういうことっで、てどういうこと??
公文とかやってください~
。
みんな、公文やって、忍耐力を鍛えてくださらないかしら
。
この生徒は、次に来たら断ろうかな。ね!!
