決して天才ではない指差し

うちの子が歌いながら公文をやっておりました汗歩く

現在D。

4桁割る2桁は、小学生がつまづきますおねがい

小学生が強くなるチャンスおねがい

歌いながら公文ができるまでの声がけ、モチベーションアップが大変でしたキメてる

3か月前は、本当にいやいやで、大泣きで大変でしたので、

私が公文に通うことに。

 

教室長の声がけをずっと聞いています。

あーなるほど。

この子はしばし放っておいて、

ここで喝か。

この子は、今日は、スタート時に喝か。

パンの焼き方ではないですけど、その日の状況によって、

全然違う調理法のような声掛けをただただ聞いています。

 

感情で怒っているように感じた声がけも

確実に一定のラインで、

セオリー通りにやっている。

褒めるタイミング、無視するタイミング、

こんなにできる子にもここで叱るんだみたいな。

教室長はまさに神おねがい

聞いていると感動でジーンとしてきますえーん

 

実は、長女のときも教室に1週間に2回数時間座らされておりました(;^_^A。

 

公文は独自のとんがりミックスという方法で解かせています。(上の子もそう)ウインク

私が小学生のときに苦労して作った公文攻略方です笑😆。

 

いい感じに仕上がってきたので、来週くらいから公文教室に通わせて、小3くらいで連立まで終わらせますニコニコ

上の子より4年分も遅れているので、

スピードアップ⤴️指差し

 

上の子も下の子も天才ではないです。

でも、二人ともよい!!

 

教えている子もみんないいところがいっぱいあって、すごい子たちばかりです。

 

マイブームはバイカラークロワッサン🥐。

ちょっと焦げたウインク