決して天才ではない![]()
うちの子が歌いながら公文をやっておりました
。
現在D。
4桁割る2桁は、小学生がつまづきます
。
小学生が強くなるチャンス
。
歌いながら公文ができるまでの声がけ、モチベーションアップが大変でした
。
3か月前は、本当にいやいやで、大泣きで大変でしたので、
私が公文に通うことに。
教室長の声がけをずっと聞いています。
あーなるほど。
この子はしばし放っておいて、
ここで喝か。
この子は、今日は、スタート時に喝か。
パンの焼き方ではないですけど、その日の状況によって、
全然違う調理法のような声掛けをただただ聞いています。
感情で怒っているように感じた声がけも
確実に一定のラインで、
セオリー通りにやっている。
褒めるタイミング、無視するタイミング、
こんなにできる子にもここで叱るんだみたいな。
教室長はまさに神
。
聞いていると感動でジーンとしてきます
。
実は、長女のときも教室に1週間に2回数時間座らされておりました(;^_^A。
公文は独自のとんがりミックスという方法で解かせています。(上の子もそう)
。
私が小学生のときに苦労して作った公文攻略方です笑😆。
いい感じに仕上がってきたので、来週くらいから公文教室に通わせて、小3くらいで連立まで終わらせます
。
上の子より4年分も遅れているので、
スピードアップ⤴️
。
上の子も下の子も天才ではないです。
でも、二人ともよい!!
教えている子もみんないいところがいっぱいあって、すごい子たちばかりです。
マイブームはバイカラークロワッサン🥐。
ちょっと焦げた
。
