坂東三十三観音 17番札所 奥の院への道のり…そして十一面観音様の後ろ姿 | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

坂東三十三観音 17番札所 奥の院への道のり

前回の記事はこちら✴︎


雪が積もってる日でした。

でも足下には不安はなかった。

奥の院が見えてきましたにっこり



中に入ったら自動的に灯りがつくシステムだった驚き

そしてびっくり

奥の院の観音様驚き驚き

「十一面観音の後ろ姿像」

鍾乳石で自然にできた十一面観音の後ろ姿像だそうです驚き驚き驚き

大迫力ーーーびっくりマークびっくりマーク

帰りも順調に。


雪が積もっているのにご本堂までは沢山の人がいらっしゃいましたニコニコ

しかし、奥の院に行ったのは私たちだけでした。

一見の価値があるので、是非とも健脚じゃなくても足腰に不安のない方は行ってみてください。

鈍足の私でちょうど片道30分くらいの道のりでしたにっこりにっこり