足摺岬観光と38番札所 金剛福寺 | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

さぁびっくりマークもうすぐ足摺岬ですっ

天狗の鼻…気になる…でも荷物重い…余計に100mプラスしたくない…っって事でスルー


足摺岬到着しましたぁーーー


逆光ですがジョン万次郎先生ですニコニコ


うふふニコニコ


荷物を投げ捨てて…展望台びっくりマーク


なんと…びっくりマーク

「21世紀に残したい日本の風景」四国第一位

天狗の鼻から灯台を望む…

ナントびっくりマークさっきスルーした天狗の鼻

見に行かねばびっくりマークびっくりマーク

荷物も投げ捨ててきたので身軽だしっっ


天狗の鼻から灯台を望む

確かに美しい…

美しい大晦日

見に来て良かったですニコニコニコニコ


お次は展望台から灯台を望む

こっちも灯台が近くていいよねおねがい


反対側の景色キラキラ


四国最南端ですニコニコ


そして、また美しい灯台と海を見て…

美しい大晦日ですキラキラ


そして、やっと到着しました。

38番札所 金剛福寺

こちらの男性が結構な間後ろ歩いてて…

私、後ろ歩かれるのが苦手っぽいショボーン

先ほどの工事現場みたいな遍路休憩所で休む方によって抜いていただきました。



つづく。