23日目✴︎25キロの歩くだけの道のり〜お宿の紹介 | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

歩きお遍路23日目。

かなり遅いと思います。

そうやって突っ込みたいおじさん達、沢山いらっしゃるかと思います笑

私は早く歩くよりしっかり噛み締めながら歩きたいですニコニコ


さあ、中村駅から区切り打ちスタートですっびっくりマーク

今回は4日間しかなくて、20キロ〜25キロまでしか歩かない私。

当初は中村駅からスタートし中村駅に戻るルートでしたにっこり


四万十川を見ながら歩きます。

雲の合間から見える光が綺麗だなー。

四万十川は雄大だなぁほんわかほんわか

おばあちゃん達に若いのに歩いて偉いねーって言われる。

若いから歩けるのであって決して偉くはないよ。

2本の足が動くうちはどこまでも歩きたいなおやすみ

筋肉が普通より少なくても、せっかく動く足だもん。


白たんぽぽ牧野博士がらんまんで白たんぽぽについて語っていたと思うっ

初めて見たびっくりマーク


私は主に国道をひた歩きます。


こうやって、たまに見る遍路の案内がとてもありがたいほんわかほんわか


このトンネルすっごい長かったなー。

長いけどさ、昔の人々はこの上の山を超えて行くんだよな…

トンネル、凄いありがたい。


この日、宿の温泉の時間もありノンストップで歩く事に。

歩きながら、昨日買った極上カヌレで極上の時間ニコニコ


気がつけば山に囲まれている…ほんわか


たゆたうさんのお庭が可愛すぎてパシャリ。

ドアには1/1まで休みますと書いてある

絶対に1/2に寄ろうニコニコ


可愛い、道案内をパシャリにっこり


そしてまた、歩く…


海が見えてきましたびっくりマーク

海が見えるとテンション上がる埼玉県民ですよぉーーーてへぺろ



1日目は25キロ。

ほぼノンストップで歩きました。

1泊目はKAIYUさんんですニコニコ

着いて早々に温泉に入らせてもらいました。


そして海癒さんの決まり事です。

他のお宿と違う事が多いので気をつけてください注意

お遍路で訪れた宿は全て、安宿だろうがタオルがあってアメニティーがありましたが、KAIYUさんはないので注意してください。

朝食は基本ないようです。

ゴミも気軽に捨てれないので、宿で捨てようという安易な考えは×です。(私は万世のカツサンドの箱などがあって捨ててもらうのが気まずかった笑)

連泊の場合はお部屋の掃除をしますほんわか

使ったシーツなどは、はがして1階までセルフで持っていきます。

お値段は他の宿に比べてかなりお高いです。

お値段はオーナーさんとメールのやり取りをさせて貰っていて把握済みだったので良かったです。

ホームページにもしかしたら書いてあったのかもしれませんが、せっかくメールでお値段のやり取りもさせて貰っていたので他とは一味違う決まり事はメールで予約の前に教えていただけたら親切だなーって思いましたぐすん(とくにタオルとアメニティ)

だけど、他のお宿はお安いのに一生懸命頑張ってくれていたから…私はそこに慣れてしまい甘えていたのかな…良い気づきですっおねだりびっくりマーク

改装のお部屋です。


通常1名1泊夕食が 13000円 シングルユースがプラス2000円 年末年始がプラス 3000円
実質補助を適応すると14500円。
夕食対応できないときは11500円くらいになります。

メールでのやり取りの抜粋になりますにっこり
なので、私は一泊夕飯のみで14500円で宿泊させていただきましたニコニコ
ちなみに未改装の昭和のお部屋は12500円だそうです