7回目の区切り打ちスタート✴︎自宅→東京駅→岡山→しまんと1号の珍道中 | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

7回目の区切り打ちをスタートさせるべく…

12/29この日はレッスン2本。

午前中のレッスン一般やって、家帰って支度。

大阪のコンサート用の荷物をゆうパックで送って、お遍路のザックを背負って駅まで歩いて夕方の仕事へ。

そして仕事後はそのまま東京駅へ。

蕨駅で気になってたドミニクドゥーセ極上カヌレを買う。

東京駅に到着っびっくりマーク

フェアリーケーキフェアにて

こーんな可愛いカップケーキいただきましたパンダ

パンダだよーニコニコ

あと、隣のレーズン生バターサンドも凄い美味しかったーーー。

チョコの部分がオレンジっぽい風味があったびっくり

でも、公式見たらオレンジとは書いてない笑

レーズンを紅茶漬けにしたんだってピンクハート

地元の駅を晒すけど通常だったら1日かかっちゃう…

なので仕事終わりに岡山まで向かい宿泊して、次の朝中村駅に向かってそのまま歩きますびっくりマーク

貴重な1日なので無駄にしたくないですグー

今年の年末年始から新幹線は完全に指定席です。

新幹線の指定席(グリーン含めて)やっぱり苦手だーーー

やっぱり自由席がいいなぁ…東京駅だったら席選んで確実に座れるし。

隣、後ろ…難ありだったら移動できるし。

今回は隣はでかいおじさんで、後ろはずっと席してた不満

それでも今の今まで私は元気ですっびっくりマークびっくりマーク

岡山駅に着いたよ!!この時点で22:31

駅から6分くらいの岡山グリーンホテルという5500円のホテルに泊まりました。

ホテルの部屋に入って思いました。

この特急に乗るんだけど…

私の頭の中はどうせ電車の中で特急券買えるだろうって思ってたんだけど…

コロナが5類になっての初めての年末…チケット買えなかったらどうしようっっっびっくりマーク

って思い、岡山駅まで戻りました。

券売機であっさり買えたし、結局は電車の中で買えましたニコニコ

JR特急しまんとは満席になる事は少ないだろうし安心して電車内で特急券をお買い求めくださいびっくりマークびっくりマーク

そして…寝るのも遅くなってしまい、次の日は5:27の電車に乗らなきゃいけなくて、起きたら5:30だったらどうしようと緊張して眠れませんでした笑

さぁ、朝。
桃太郎かな??

岡山からこのように行きますびっくりマーク

しまんと1号。

呑気に電車撮って私が乗った瞬間にしまった…

あっぶねーーー

長いね…

岡山からでも遠いよね…

四国の端っこ、1番の秘境の場所だよね。

朝では食料ゲットできないと思って揃えた食料達。

もう、年末の東京駅が1番嫌いかもしれない笑い泣き

NewDaysでノンシュガーのマウントレーニアを買おうと思ったついでに目の前にあったおにぎりのセットと万世のカツサンド買ったよ。

でもね、これはあくまでも私の好みなんだけど、万世のカツサンドがこの世のカツサンドの中の下位だと思うの…

あの時は混みすぎて、選ぶ猶予もなかったから手に取っちゃって…でもね、やっぱりねって確認できて良かったかなてへぺろ

海が見えてきたよーーー。

もうすぐ中村駅に到着です照れ