西国33番札所満願霊場 谷汲山華厳寺★参道のういろ屋さん三枡屋 | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

前回の記事はこちら★


満願堂のたぬきラブ


たぬきから見た景色。


苔ノ水地蔵尊


私は背骨に貼らせていただきましたニコニコ


おいずる堂



御本堂のお魚さん。

このお魚さんは鯉だそうで。

3つ目のお堂・満願堂を参拝の後、本堂の柱にある精進落としの鯉に触ることが満願の証だそうで…


私、触ってない…


この精進落しの鯉に触れると“精進の日々から俗界に戻る”という意味があり満願の証明とされています。

いやはや、まだ満願じゃないしびっくりマーク

なので最後にまた三十三番さんに行って、奥之院までハイキングして、こちらの鯉に触るぞ照れ


とても綺麗なら音色ーニコニコ

癒されるーーーチュー


山門を内側から

立派びっくりマーク



参道を散策してたら…

何やら長蛇の列びっくり



なんと…ういろうびっくりマーク

とっても有名な三枡屋さんのういろう。

いや…ういろうじゃありません。ういろだそうですびっくりマーク

ういろうでこんなに並ぶなんて初めてだびっくりマーク

可愛すぎるパッケージキューン

ぶるんぶるんの美味しいういろうでした♪


今まだ食べたういろうとは全く味も食感も違うびっくりマーク

ここのは小麦粉をベースに作っているそうで、素朴な甘さ食感がたまりませんチュー

当たりだとピンクのういろが入ってる事もあるそうですびっくり

因みに白は蜂蜜、黒は黒糖味だそうキラキラ

黒の方が好きだなー飛び出すハート

あまり数を作られないので売ってたら買うべきグッって思いましたキラキラ