坂東三十三観音巡り⭐︎ 3番 祇園山 安養院と4番 海光山 長谷寺 | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

3番 祇園山 安養院

恐ろしいことに、ここのお寺の写真は、この古木しかなかった…


納経場のお坊さんが、おても穏やかに札所の歴史などお話してくれながら書いてくれました照れ


4番 海光山 長谷寺

遠い昔…

それこそ12年以上。

15年前くらいに元旦那と来た記憶があります。

その時の自分の服装を覚えています。

だけど長谷寺の様子は全く思い出せないもやもや


なので初めての気持ちで、参拝させていただきました照れ

その時の事、覚えてるのは…私はお団子のデコ全出しヘアーに細いヘアバンド。

赤の五分袖のダウンに黒でゴールドの靴紐のスニーカーブーツ。

Bガール風の服装をしていました。(元旦那がダンスのインストラクターだったし私もダンスを一生懸命やってた時期だったので必然的にそんな格好になってた)

電車で行って、道は渋滞が酷く。

鎌倉には車で行くものではないんだなー。って思った記憶…

しかない{emoji:093.png.!!}{emoji:093.png.!!}


秋だねー。

色づくもみじ。



可愛いお地蔵様。


映えるかな?

と撮ってみた色とりどりなお線香。


1000円で御足参りができましたニコニコ


ミャンマーの巨大な仏様のようで異空間でしたびっくり

畳みかけるようなお経と鐘だったので…

畳みかけらようにお願い事しました爆笑


おみくじは吉。

最近全然大吉引けない…

大殺界だからしょうがないかな??


そして長谷寺のカフェ海光庵

こんな素敵な景色が一望できますキラキラ


お団子のセットと寺まんじゅうのセット。

寺まんじゅうはお焼きみたいでとっても具沢山だったキラキラキラキラ


お団子のモチモチが半端なくてすっっっごい美味しかった。

普通のお団子とは違う!!!!


お焼きより美味しい、寺まんじゅうピンクハート


みなかったけど観音ミュージアムの入り口ニコニコ


長谷寺は盛りだくさんだったので

もう少し続きますニコニコ