強羅花壇にお泊まり①海老名SA→サロン青嵐→ルームツアー前半 | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

3/21
またまたGotoトラベルを見越して予約していた宿のキャンセルミスで行ってきましたキラキラ

今回は…
強羅花壇キラキラキラキラ

こちらもルレエシャトーの加盟のお宿になります。

いやはや、ビビってキャンセルミスくらいしなきゃ行けない宿です。

逆に良い経験をさせて貰えて、キャンセルミスして良かったなって思います照れ笑(本当に!)

途中、海老名SAで休憩。
お腹も空いたないのでおやつを調達する事にウインク

カルビーのお店で。

ポタリこサラダ🥗

これで310円は高いと思いながらもついつい買ってしまう逸品。


あと、カモメのたまごじゃなくて海老名限定のメロンたまごをゲットして🍈ドライブ〜ピンク音符

15時チェックインなのに14時に到着。

この日は生憎の土砂降り!!

なのに雨の中、草履を履いた若者が凄いダッシュで車の方まで案内に来てくれましたお願いキラキラ

その走ってる姿はとても清々しかったですニヤリ

それがこの手前で案内して下さってる彼ですキラキラ

雨の日は隣のレストランにつけて、バレーサービスをしてくれます。

これが有名な廊下ですキラキラキラキラキラキラ
早速撮ってくださいましたキラキラキラキラ
この廊下が作られた経緯は…
京都の町屋などに代表される日本の伝統建築は、渡り廊下があり、中庭を通って、次の部屋に行くわけです。廊下を通ったときに寒い、暑いという季節を感じ、次の部屋に渡り一句読んだり、月を眺めたりという文化があります。
今の日本の建物の多くは、温度も一定のビル型で、自然と関わりのない場所が主です。せめてここを歩くときだけは、季節を感じてほしいなという思いで、長い廊下が生まれたそうなのです!!

こちらのサロン青嵐で待たせていただきました。


本があり。

こんなリクライニングな椅子。

マッサージチェアもありました。


ウェルカムジンジャーティーキラキラ
サロン青嵐ではセルフでは飲み物を提供されていませんが、19時まで係の方が冷たい玉露を淹れて下さります照れ

1番下のカテゴリーのお部屋を予約していましたがアップグレードしてくださり、「楡」のお部屋になりましたお願い


まず入ったら…

長ーい畳の廊下チュー

うれしーキラキラ


さてさて、わらび餅のウェルカムデザート。

ただのわらび餅じゃありません!!

なんだったかなー??

新食感ですごーい美味しかったキラキラキラキラキラキラ


外の緑も雨に濡れて風情があります。


寝室のお部屋はフカフカのお布団が最初からひいてありました。

つづく。