【乗鞍岳】ご来光便♪日本百名山制覇を目指して!! | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

乗鞍岳


2018.7.21


乗鞍に登るために前日に出発ですキラキラ


途中の横川SAにて。


この夏ずっと横川の釜飯が食べたかった

念願叶いました

しかも達磨弁当と食べ比べができた


達磨の中身

おぎのやの中身

おぎのやに付いてる漬物

高速限定のベビースターをつまむ手が止まらない真顔


梓川SAのロイヤルスウィートバニラソフトクリーム🍦


乗鞍観光センター乗鞍駐車場に到着

山に隠れる太陽の光が綺麗

駐車場は、これから車中泊するであろうハイカーで賑わっています

山と夕焼けを見ながら温泉に浸かりました

とても質の高い眺めの良い温泉です


月と星と山々のシルエットが綺麗…


とても涼しくて得した気分

山サイコー


22日

朝は2:15起き

灯りに触れてない眼で外にでたら…無数の星が、そして天の川が目の前に広がって…とてもとても感動しましたキラキラ


私は、この経験があって車中泊の素晴らしさを知るのでした


ご来光便は3:35

3時前にはバスに乗る人で長蛇の列です。

そして、3:20には全員バスに乗り込んでいました。

さすが日本人です

途中、こぎつねさんがバスの前を走って、先導してくれて可愛かったなぁ
癒されたなぁラブラブ

そして…日本一標高が高いバス停に到着
降りたら…ささささむーーーーい

これから、少し登って、ご来光を待ちますニコニコ

夜が明けはじめる瞬間…
とても寒いです。
でも、毎日毎日暑いから、この寒さが嬉しいーキラキラ
しかしながら、薄着の人もいますーびっくり

朝日が雲から出てきましたおねがい
陽が出てくると少しずつ温かくなるのがわかります。
朝日を見ると元気がでますおねがい

朝日に照らされて、斜面が黄金色に輝いていますキラキラ
なんかアリゾナみたい!!
行ったことないけど、私のアリゾナのイメージキラキラ

そして、逆側の景色も綺麗ですよ照れ

空も真っ青!
今日も天気が良くなるぞーキラキラ

どの景色も綺麗すぎた…



とても神秘的キラキラ



頂上まで片道2時間くらいだったかなぁ
楽なイメージですニコニコ

さぁ!!
ラストスパートですキラキラ

やった!!
頂上!!

頂上には乗鞍神社の本宮があります。
お守りも置いてあって、次の日納車の新車ちゃんの交通安全お守りをいただきました。
これからはフルフラットにできて車中泊ができる新車ちゃんで、ぶーんって本州を東へ西へ走るぞ!!

頂上から見た雲海キラキラ
山々が続いて本当に綺麗

こちらのポコってでてる大きい山は御嶽山です。

御嶽山は2019年に登頂おねがい
待っててね、御嶽山キラキラ

さぁ、下山ですルンルン
優雅に素敵な景色を見ながらおねがい

権現池

海外みたいな景色!感動!
信じられないくらい美しいです…

お花なめの不消ヶ池
美しい、美しい、美しい、美しい…
何回言っても及ばないくらい美しいキラキラキラキラキラキラ

びろーん、気持ちがいいおねがい
朝8時半には下山できましたキラキラ
これから、バスとマイカーでパワスポ二ヶ所に行きますニコニコ
この鶴ヶ池もキラキラしていて素敵おねがい

バスを待つ間に雪解け水で作った珈琲をいただいて…
売店のお兄さんがお饅頭2つずつとサービスしてくれましたキラキラ
優しさが沁みるキラキラキラキラキラキラ

さてさて、お次はパワースポット巡りですキラキラ
乗鞍岳の登山口にも繋がる、三本滝キラキラ
三本滝に行くのにも片道25分ほどの道を歩きますニコニコ

主に水場を歩きますキラキラキラキラキラキラ

吊り橋が見えてきましたキラキラ

あれピンクハート
わんちゃんがいるラブ
吊り橋の上に可愛い秋田犬(?)がデレデレ
この写真は、なんか困ってるみたいで更に可愛いほっこり

暑い日はこういう水場が本当に気持ちいいですねキラキラ
 
ラオスのクァンシーの滝みたいほっこり

三本滝
わかりにくいから看板の画像ウインク
今まで行った滝の中で上位だと思いますキラキラ

クァンシーの滝の時みたいにドボンとはしなかったけど…
木に登ってみるw
でも、滑って落ちる想像しかできなくて怖いガーン

ストレッチでごまかす…

くるんっルンルン
ていっちゃったらどーしよー…ガーン

意気揚々と帰還ルンルン

片道25分と書いてあったけど、実際は15分ほどで歩いて行けますキラキラ

さて!
三本滝を満喫した後は
…上高地方面を通り抜け岐阜へ車
ここのお宿の温泉がパワスポですキラキラ

「槍見館」槍ヶ岳が見えるのかな。


日帰り入浴が露天風呂だけなのですが…これがまたインフィニティな感じで川と一体化してて素敵な温泉でした✨
しかし、混浴…混浴ですが浴着を貸してくれて気兼ねなく入れます✨
が!その後、若い一人で来た女の子が前だけささやかに隠してお尻出して入ってきてビックリ仰天しました♨️

ここは、女性専用のお風呂✨
ここは全裸でドボーン‼️
さっきの女の子…お風呂入った後なのに獣臭がします…さっきの秋田犬よりもかなり強い臭い…
きっと狼が若い娘に化けて裸で混浴に入り、ハニートラップをしかけて、恨みがあった人間の男どもを懲らしめてるんだな…うん、つじつまが合う‼️(真顔)
たまーに不思議な体験をします。

槍見館…とてもとても素敵なお宿ですキラキラ

こんな素敵な演出がキラキラ

予約しないと飛騨牛は食べられないとの事なので、私達は温泉卵をいただく事にラブ
これはこれで美味しい‼️

どうしても脳内飛騨牛の私…
なので途中の温泉の食事処「もみの木」で…
温泉は入らず、食事のみで爆笑


朴葉味噌 飛騨牛のせ定食😊

そして、飛騨牛ロース!!
ロースなのに柔らか、トロけるおねがい

最後にSAでスタバの期間限定のピーチピンクフルーツフラペチーノをゲットしまして、大満足で帰るのでしたラブ