富山パワスポ旅★称名滝〜六角堂 | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

5/18-19
富山旅
パワースポット巡りニコニコ

黒部渓谷トロッコ電車の後は称名滝へニコニコ

称名滝は雪解けのこの時期が一番水量が高く、称名滝がハンノキ滝と二本に増えるのです‼️

しかも、道路の開通日は今年は大雪で遅く5/15でした。最初の土曜日に行けたので水の迫力が見たかったから一番の好条件だったかも‼️

とてつもないエネルギーを感じました✨✨✨

このタイミングで行けて良かったー✨✨✨



 お次は開通されたばかりの道を通って称名滝へキラキラ
そして、手前のレストハウスでソフトクリームウインク


うわぁー!この水量!落差!迫力!エネルギー!!!!

フォトジェニック気分で撮ってみるチュー

この景色を見るのに駐車場から30分歩きます。しかもコンクリートの道だから、炎天下の時はきついかも…
運良く、曇ってくれて歩きやすかった💕

立山サイコー‼️北アルプスサイコー‼️

今年の夏は北アルプスだなぁーピンクハートピンクハートピンクハート

因みに今年の夏は、扇沢から鹿島槍ヶ岳〜五竜岳の縦走、そして戻ってきたら黒部ダムを経由して、室堂から剱岳〜立山縦走しますピンクハートピンクハートピンクハート


そして、一気に秋の景色びっくり

称名滝を見た後は、射水市に移動してひたすらおしゃれな古民家カフェ「uchikawa六角堂」
この街自体がレトロで雰囲気あって気に入りました♡

六角形の形の古民家☺️


これ、トイレなんです…
凄いおしゃれーピンクハート

窓から東橋が見えますキラキラ

席もゆったりニコニコ

まずはブレンドピンクハート

荒屋カレーのセット頼みましたキラキラ

お腹が空いてたので、沢山注文しちゃったよーピンクハート
そして、どれも美味しいキラキラキラキラキラキラ

ズワイガニのサンドウィッチ🥪

クオリティが高すぎるサンドイッチピンクハート

サラダとソーセージとハムのお得な盛り合わせピンクハート

デザートはルバーブのタルト…一瞬キッシュかと思った(°_°)

夜の六角堂も凄い良い感じキラキラキラキラキラキラ

つづく…