GW鳥取旅★鳥取大山頂上〜下山編 | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

頂上まで、後もう少しキラキラキラキラキラキラ

もう、ここからは極限の対決!!

私、手が常に冬でも温かいから富士山以外で手袋はしたことないんです。

だから今回も持って行かなかったら、やばかった、かじかんで痺れたーーーびっくりびっくりびっくり


写真撮って余裕そうに見えますが…強風、寒さ、雪つるつる、極限状態で進む私…
でも、普通のスニーカーで来る方多しプンプン
すごいなぁー…


寒さと強風で頂上まで数百メートルのところで引き返そうかと呟きながら立ち尽くす老夫婦。

なのにその横をスリッポンとロンティーでここは街ですか?という雰囲気で歩く若者。


いろんな人がいて、いろんな景色、いろんな空が見れた鳥取県大山おねがい

この一本道を抜けたら頂上!!


私の頭を見ればわかるように強風ですびっくりびっくりびっくり

やったぁーついたぁーーールンルン

どにかくざむいー!!!!


頂上の避難小屋にて…

入った途端に人の熱気とトイレの匂いと食べ物の匂いが混ざりあって…

でもね、そんなの気にならないくらいに、この避難小屋の存在はありがたかったおねがいおねがいおねがい



温かいたらこクリームスープパスタと温かい珈琲は最高でしたラブラブラブ

ちなみに、避難小屋にもカップラーメンとか珈琲も売ってました。
ありがたい爆笑

さーて!
下山するぞー!!
雄大な景色を見ながらキラキラキラキラキラキラ

まるでアルプスのような山々をバックに照れ

緑と白と灰色と青のコントラストが綺麗すぎるキラキラキラキラ

筋肉痛は3日続いたけど、鳥取大山はとっても登りやすい山でした。

ちなみにペースは、朝9時から登り始めて、3時30分に下山。

かなりゆっくりだと思うけど、私にとっては良いペースですキラキラキラキラキラキラ

100メートル上がるごとに景色が変わって新緑も残雪もいろんな綺麗な景色が楽しめてました照れ

そこが、山登りの醍醐味!!


今年の夏は沢山登りたーいおねがいって思うのでした〜