嫌な人 | アラフィフゆきの心の声

アラフィフゆきの心の声

アラフィフゆきです
夫が50代で癌にて他界しました。
未成年の子供達2人と
3人で生きていきます。
寂しい、不安、泣きたい、普段は表に出せない言葉を
吐き出します。

現在アメンバーは受け付けていません。

ゆきです。


愚痴です。


職場に稀に見る嫌な人がいると以前書きました。



あれからも、そりゃあ嫌な事は沢山。


そして、昨日私が1人の時に近づいてきて、


「◯◯さん(私)のご主人って何してる方〜?」


と無邪気に聞いてきました。


瞬時に私の頭の中を駆け巡った声…


①私が死別していること知らないんだ

②他人の夫の職業なんて、常識のある社会人が聞く?

③急になんで興味持ったの?

④絶対本当のことはこの人には言わない!


そして、答えました。


「普通の人です」


「えー、普通って?」


「公務員です(嘘)」


「えー、ほんとー? 秘密なのー?」


「…」仕事を始める


なんなんでしょう。


仕事は普通にされる人で、キャリアもあります。

ただ単純に他人が気になって仕方ないのでしよう。幼稚。


そういえば、同じ年齢位の同僚によく着ている服をどこで買ったか聞いてます。


とりあえず気にしません。

でも来期は配属を変えてもらうよう上司には相談するつもりです。

パワハラまがいのこともされますし。


くだらない愚痴にお付き合い頂きありがとうございました。




今日、新盆の提灯を亡き夫の母に買ってもらいました。

小さくて、お仏壇の扉に引っ掛けられます。



こんな感じです。




今日もお疲れ様でした。