深夜の愚痴 | アラフィフゆきの心の声

アラフィフゆきの心の声

アラフィフゆきです
夫が50代で癌にて他界しました。
未成年の子供達2人と
3人で生きていきます。
寂しい、不安、泣きたい、普段は表に出せない言葉を
吐き出します。

現在アメンバーは受け付けていません。

ゆきです。


今日は愚痴。


仕事を始めて5ヶ月が過ぎました。

すっごく心身共に疲れています。



コロナ禍で一度退職して、まさかの夫の闘病、看取りの後、何かに急き立てられるようにすぐに仕事を始めました。


もちろん、金銭的なこともあるけれど

日中、夫の遺骨と家にいると、何ともいえず落ち着かなくて、苦しくて、色んなことを考えてしまって、外に逃げたくなった。


働いていると都合もよい。

仕事があるからと、なにかと言い訳に使えるニヤリ



でもやっぱり仕事は厳しい。

色んな人がいる。

責任もある。


私も若い頃とは違うから、ある程度は

達観して割り切って働いてる。



でもでも、1人どうしてもどうしても

苦手な人がいる〜〜〜えーん

本当に嫌。

私より少し年上。

もちろん先輩だけど、

お互い専門職なので立場は同等。


なんていうか、今時ふつう通用しないよというくらい、人の悪口、無視、年下を社外の人の前で叱責(自分を大きく見せる為?)する。。。。


こんな人、中学校以来久しぶりに見た。


もうほんと嫌。


いや〜〜〜〜〜ムキームキームキームキームキー


辞めるわけにはいかない。

辞められない。

仕方ない。

どこで働いても嫌な人はいる。


ごめんなさい、スッキリしました。

明日も頑張ろうウインク