父の誕生日 | アラフィフゆきの心の声

アラフィフゆきの心の声

アラフィフゆきです
夫が50代で癌にて他界しました。
未成年の子供達2人と
3人で生きていきます。
寂しい、不安、泣きたい、普段は表に出せない言葉を
吐き出します。

現在アメンバーは受け付けていません。

ゆきです。


日付が変わりましたが

今日は私の父の誕生日でした。

91歳。

母が16年前にガンで他界してから

マンションで一人暮らしです。

うちから車で10分くらいのところです。


何度か入院したりしていますが、

施設入居は断固拒否で

ヘルパーさんに週何度か来ていただいて、

好きに生活しています。


ボケてないし、一人でデパート行ったり、

お風呂に行ったり。



なんだか素直にお誕生日おめでとうが言えません。


母は60代

夫は50代

早くに亡くなった。


別に父が長生きしているのが嫌なわけでは無いけど

どうして夫と母は早く逝って

父はまだまだ元気なの?

10歳ずつでいいから分けてくれたらいいのに。


多分、遠く無い将来

父も旅立つでしょう。


でもきっと夫と母の時とは違って

明るく送り出せると思います。


大往生万歳🙌


そして私も子供達に

いつまで生きてるの?

お父さんに10歳くらい分けてあげればよかったのにと思われるほど

長生きしてやろうと思うのです。