目的を見つけた予感 | アラフィフゆきの心の声

アラフィフゆきの心の声

アラフィフゆきです
夫が50代で癌にて他界しました。
未成年の子供達2人と
3人で生きていきます。
寂しい、不安、泣きたい、普段は表に出せない言葉を
吐き出します。

現在アメンバーは受け付けていません。

ゆきです


GWも明日まで。


子供達はそれぞれ予定あり

母は1人のことが多く

少し遠いイオンへ買い物へ出掛けました。


いつもとは違う街並みに

プチ旅行気分で、イオンに車を停めて

ブラブラと歩くことにしました。


少し歩くと神社があります。

久しぶりにお参りすることに。


私は特に信心深い訳でも無く、

神頼みなどもしません。

お賽銭箱に5円(ご縁と言う訳ではなくケチだからニヤリ)投げ入れ、二礼二拍手。

何より家族の健康(実感こめて)をもごもごと祈願。


いつもの感じで。ゆるく。

鳥居を後にしました。



すると、なんだかとっても

すーっと心が穏やかになったのです。

初めての感覚。



初詣みたいにわちゃわちゃ人が

いなかったから?

有名な神社じゃないから人もまばらで、

静かで。


これから、神社巡りしてみようかな。

近所から始めて

子供達が独立したら

旅行がてら遠方にも行って。

御朱印集めを今更ながらしてみようかな。


なんだか久しぶりに楽しくなりました。