あたし、なんか悪いことしたか、みたいな日は必ずある。
そして、それは数日続いたりするから性質が悪い。
この世の果てのごとく不運なわけではないが、プチ不愉快がしばし続いた。本当にちっさいもので、そんなことは気にも留める必要もない。わかっちゃいるが、ムッとくるものはムッとくる。
なにか?あたし、悪いオーラ、振りまいてるか?
これ以上、嫌なことに巻き込まれるのはごめんだね。
こんなときは、早々に家に帰るに限る。
帰ろ、帰ろ~。家でゆっくりくつろごうっと。
外出先からうちに帰って、まずはトイレへ。
そこで、私は己のバイオリズムの低下を悟った。
パンツのレース、破けてるよ!!!
白く長く細いゴムが、ピロピロしたりしちゃってさ。
誓って言うが、私、これまでの人生でパンツが破けたことなんて一度もない。おいおい、私の運気はどうかしてるよ。
お尻の部分のレースがピリッと破けたこのパンツは、昨年の結婚式用にブライダルインナー専門店で調達した思い入れのある一枚なの。日常使いすればいいものを、札幌の結婚式と東京のパーティーで着用して以来、一年近くタンスで大事に眠らせていたけれど、「取っておいてもしょうがないよな、履かなくちゃ」と、昨日突然思いつき、久方ぶりに履いてみたら、いきなりこれか。
3,150円もした花嫁パンツは、たった三度の着用でいとも簡単に破れてしまった。さよなら、私の花嫁パンツ。
思い出の一枚は、ゴミ袋へ。
ここんとこ続いた私の不運を一緒に連れて旅立ってくれたと思いたい。