久しぶりの散歩♪ | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

昨日は、

朝から晴れ渡り、見事な青空が見られました。

 

 

屋上へ出てみたら、

風も穏やかで あまりに気持ちよくて、

久っしぶりに「散歩しよう!」という

気持ちになりました。

 

 

12月には珍しく、洗濯物が外干しでき、

背中にじんわりぬくもりを感じながら、

空を見上げ、

花の様子を伺ってた間、

 

ピッチは、

こたつの中でまったり。

 

 

 

 

午後の予定があるため、

帰宅後では風が冷たくなる。

出かける前に、

洗濯物を取りこみ、

日に当てた花を元に戻し、

歩いてこよう。

 

と?

 

猫「ニャーニャー」

かーさんを探す声。

 

お母さん「ピッチーー、こっちだよーー」

 

顔が見えたら、階段駆け上がり、

足元に来て すりすり攻撃。

 

スリスリ

 

 

離れては戻ってスリスリ

 

 

それから、

気ままにひとり自由行動あしあと

 

 

枯葉を見つけてクンクン。

 

そんな体勢でなく、

こっちで遊んだらって、

葉っぱを取ってあげたら、

もういいって。

 

いらんことしちゃったな。

 

 

そうこうするうち、

下の方から雲が、

 

上へ上へ

 

見る見るうちに高く、広がり、

風も少し吹いてきたので、

 

 

ピッチの様子を見て、屋上散歩は終了!

  (猫もっと遊びたいのに~)

   って思ったかな?思ったよね。

 

 

かーさんもささっと近くの公園まで

お散歩行きたいから、許してね、、、と。

 

陽ざしを浴びながら、

テンポよく歩いてきました。

 

 

 

生垣、玄関先、

あちこちで、山茶花が咲き始めてる。

(写真はないのよ)

 

今時、咲く花は、山茶花くらい。

どこに咲いてても、

パッと目に映る。

 

冬になるにつれ咲き進み、

寒い中気持ちを和らげてくれる

山茶花は、いいなぁ。

 

 

 

 

緑の葉と濃いピンク色の花に

光が当たり、一段と美しい。

 

そんな昨日の

20分ほどの短い散歩。

 

鈍った足腰だけど、

しっかり地面を踏みしめ、

前へ進む感覚も久しぶりに味わい、

心地いいお散歩でした音符音符

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れニコニコ          3.12.4雨くもり最高気温7℃

                                                猫こたつでぬくぬくがいいね