ガウラの雌しべを知りました~ | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

朝には、雨があがった様子。

だけど、

ピッチ猫が外へ出ようとしたら、

ちょうど小雨が降り始め、

風も冷たくて断念ショボーン

      諦めるしかないと、戻ったら早くもzzz

 

 

今日は、1日こんなお天気なのかなぁ

と、思ってたら、

夕方になって、一時晴れ、

綺麗な空と眩しすぎる輝きを見せてくれました。

 

 

 

 

雲の流れが速い速い。

 

風は冷たいままなのに、じんわり熱が伝わる。

暖かだ。

 

花たちは、数時間前の様子と全く違い、

素晴らしくキラキラしてる。

 

つい先ほど、見たばかりなのに、

もう一度、眺め直し。

 

 

 

雨上がり後、鉢いっぱいになってたアッツザクラ。

 

 

 

 

 

 

 

数日見ぬ間に、

蕾が膨らんでたようで、

予期せぬ開花を見つけて、心が弾みました。

 

 

そのひとつ、サザンクロス。

 

秋に植えた寄せ植えが、

春になっての開花は、花によって思い思いなんだ。

 

紫の花が終わって、

交代に、ようやくサザンクロスの出番がきました。

 

星形のかわいいピンクの花。

秋まで、楽しませてくれるかな~。

 

 

 

もうひとつは、、、

 

おやおや、ガウラも咲いてた。

 

茎が長~く伸びて、元気良すぎと思って。

今日の風では、大揺れ。

 

なんとか撮った

ガウラの写真の中に、

白い小さな花が写ってる?

って気づいて、、、

 

 

拡大してみたら、、、

 

 

めしべ、、、だね。

 

白い小さな花みたい。

可愛いめしべがあるんだねハート

 

何年ガウラをみてきて、

初めての発見。嬉しーーイ発見です音譜

 

 

小さな喜び、小さな感動OK

 

こんな日は、きっといい日照れ

 

 

今日の出会いは、

風が雲をとばしてくれたおかげかな太陽

 

 

 

 

 

        猫

 

 

お外を断念したピッチは、

1日のほとんどを寝て過ごしました。

 

時々、かーさんを枕にして。

 

 

 

はじめは、

ぴったりくっつきたくて、

こんな窮屈な姿勢で。

 

 

 

眠たくなるにつれ、

楽な方へ、、、

こうなるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れ猫          3.5.23雨くもり太陽