花数増えれば賑やか | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

風がおとなしくなったら、

なんとも落ち着く。

 

花たちは、皆すましているよ。

 

 

 

どこからかやってきて

こぼれ種でどこにでも増える可憐な花。

こちら側、みんな後ろ向きだったのね。

 

 

よいしょっ、表側は、、、、

ちゃぁ〰花の柄がよく写ってませんでした。

 

 

 

 

 

ちょいと前、

ひどい風、吹いたんだけどな。

 

雨に風、、、

台風並みというほどに。

 

花びら散って、散らかって、

散々な荒れ模様ではあったけど、

 

晴れて、暖かくなったら、

花たちが、わぁっと一気に咲きだしてた。

 

 

穏やかになって見れば、

今ある花には、

さほどたいしたことはなかった、

かのようにも思える。

 

ぴかぴかのお陽さまに照らされた日は、

とりわけ、生き生きと感じるからかなぁ。

 

 

 

 

 

ピッチ猫の遊ぶ屋上を賑わす花。

   (遠くの山々が鮮明に見えた、

   ピカピカに晴れた27日の花たちです。)

 

 

去年の秋に寄せ植えしたネメシア。

優しい黄色が、大のお気に入り❤

春が来たら、また咲かせてね~って、見守って。

 

期待以上にたくさんの花を見せてくれてます。

 

 

 

こちらもネメシア。

晩秋に、葉ボタンと寄せ植え。

葉ボタンの勢いが増してきた頃、

葉ボタンの葉や花を少し剪定✂

ネメシアが負けないように、、、ね。

 

 

 

 

早春に迎えたラナンキュラス。

 

最初の花に比べると、

少し小振りになってきたけど、

それでも、見応え充分。

 

 

こちらは、

2年目のラナンキュラス。

 

 

 

 

こちらも2年目を迎えた、

アルメリア。

まるっとして、可愛いですよん。

 

細い葉がかたまり状で冬越し。

枯れもせず、青いまんま。

 

春のお手伝いは、どうしたもんかな?

と、思ううち、

花はしっかり準備してました。

 

蕾がひとまわりふたまわり大きくなりながら

背を伸ばしてきました。

 

花は、皆それぞれで、面白いんだなぁ。

 

 

わっ‼

いちばんっ!

一番に会えたよ♪

一番のいちばん。

貴重な出会いに、

感激でした。(もっと鮮明に撮れてたらなぁ、、、)

 

 

 

 

 

             猫

       ピカピカに晴れた日は、

     ピッチは、日陰がよかったようです。

 

 

猫今日は、ここがいいかも。

 

 

お母さんそうなんだぁ。

 

 

咲き終わったムスカリや小さな鉢を置いた

台の下にもぐってたから、

陽の当たる側に、遮光ネットをかけて。

 

 

 

こんな感じ。

 

猫うん、いい具合。

  今日は、ここでまったりできるよ。

 

 

ピッチの居場所がまだ決まらない中、

先に見つけてくれたので、

かーさんお母さん、少しのお手伝いで

済みました。

             よかった、よかったOK

 

 

 

 

 

晴れて

たっぷりエネルギーを感じた日のことでしたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れ猫          3.4.29雨

                                 しばらく晴れおあずけかな~