満開の桜の木の下で | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

桜が咲いた。

 

3月中の開花とは、早い早い。

満開になるまでのスピードも、

驚くほどの早さだったって。

 

暖かい日が続いたもんなぁ。

 

 

 

「開花した」という日の、

テレビに映った桜は、

すでに開花が進んでた。

 

1日、車出かけたら、

どこからも目に飛び込んでくる桜は、

満開の様子。

 

これは、早速見に行かなくっちゃ!

 

 

 

 

 

風の穏やかな晴れた土曜日、

桜を見に行ってきました。

 

 

 

 

去年、初めて知った場所。

用水路沿いの桜並木。

 

 

 

 

桜の木に並行して、

車でゆっくり走りながら眺めるだけでも、

桜景色を堪能できたというほどに

長く感じられる距離。

 

 

 

 

それでも、

2か所、3か所、

スペースのある所で、

車から降りて 味わってみる。

 

 

 

 

 

こんな新入りさんもいた。

 

 

うん、初々しい。

 

 

 

 

最後に車停まった場所。

 

車から降りた瞬間、

あらっ?桜の香り!

 

感じた香りは一瞬だけのものかと思って、

桜の木の下へ入ったら、

香る香る、まだわかる。

 

いい香り。

  (マスクをつけたまま感じた香り)

 

 

背の高い桜を見渡す。

 

正面から真上へ、

右から左へ、すべてが桜。

 

 

桜の傘の下に居るみたい。

心地いいなぁ。

 

 

 

   桜だけ、、、

   ただ、なんとなく眺めて、

 

   香り漂えば、

   桜に包まれてるみたい。

 

   

   目の前を、花びらが舞い降りていったら、

 

   

   「サクラヨク?」って、

   言葉まで降りてきた。

 

    わぁ、これって、桜浴、、、だ。

  

 

 

 

随分長い枝も多いけど、

みな思い思いに、

かなり自由に手を伸ばしてる感じ。

 

 

 

沿道からすぐの土手を

ほんの少し降りただけの、

桜の木の下では、

全く違う空間を感じることができました。

 

 

 

 

気づけば、気分爽快。

 

 

 

香る桜。

覚えておこう。

 

 

 

 

 

 

ピッチ猫は、いつものように、

お留守番、上手にできました。

 

                       (写真はいつかの朝のものです)

猫たいてい寝てるからね。

  今日も、よく、寝られたよ。

          ・・・って、感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れ猫          3.4.5雨くもり