春だよ | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

晴れる日が多くなってきた。

 

 

 

夕刻、晴れれば、

 

日の入りが、随分遅くなったね。

 

 

 

早朝、晴れれば、

 

朝が早くなったね。

 

 

向こうの屋根に、お陽さま見えたら、

もう、こんな位置なんだー!?

 

 

あー、動いてるんだなぁって、

知るよ。

 

 

 

 

 

寒さが緩んだばかりの頃、

もう、動き出した芽を見つけた。

 

早いんだね。

 

 

 

少し、

暖かく感じられる日には、

球根の芽も顔を出したのを見つけた。

 

(スイセンとクロッカス)

 

(チューリップ)

 

また寒くなるのに、大丈夫かな?

 

 

 

寒暖の繰り返し、

体に堪えるけど、

葉は確実に背を伸ばしてる。

 

             だって、春だよ。

 

             

 

まだまだ朝晩冷え込むのに、

たくましいんだなぁ。

 

 

 

 

 

暖かい日が1日1日重なれば、

 

あれっ?

いつの間に?って感じで、

 

ここだけ、春がきたみたい(^^♪

             春だよーー

 

 

 

 

気持ちもいつしか春に傾くんだな。

 

 

 

 

 猫かーさんは、花を買い始めてる。

 

 

 猫おいらは、屋上で遊ぶ機会が増えたよ。

   もう、わくわくの春だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もお客のひとり

 

 

 

 

 

3.11

 

あの日があったからのご縁

 

 

 

 

今年も継続

 

 

 

 

 

 

これからもずっと

 

 

 

 

            

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れ猫          3.3.11晴れ

                               (スーパー買い物中にて黙祷)