今日は雪の特異日☃ | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

雪が降ってるけど、

積もりそうではないので、

お買い物ついでに、

足を延ばして花を見つけに行ってみました。

 

 

 

やっと風が静かになった今日。

冬空にもかかわらず、足が向くなんて、

まぁ珍しいこと。

 

 

 

この冬、山茶花が咲いてるのを

ほとんど見かけることがないと思ってた。

 

昨シーズンは、

生垣、庭木、道路沿いと、

あちこち、そこらじゅうに咲いてたのに。

 

去年は暖冬だったからなのかな?

特別、目についてたからね。

 

今年は、ドカ雪。

 

その年その年で見える景色も

全く違うのね。

 

 

で、

山茶花、

咲いてました~。

 

 

ここも、花は少ないかな。

 

でも、会えてよかったよ。

 

 

 

それと、去年見た蝋梅も。

テレビで「咲いてる」って見て、、、

来たかったんだ。

 

 

やっと、、、だよ。

 

去年より遅い日だけど、

蕾もまだ多いみたい。

 

ついた雪が固まって、冷たそうね。

 

 

春へは、

足踏み。

 

辛抱あるね。

 

 

 

 

 

     猫
 
新たに、
少しだけ雪が積もった日。
 
ピッチが、屋上へ行きたい素振り。
 
 
 
この冬、
ピッチが自ら、
雪の上を歩いて出たことが無い。
 
この程度の雪でも。
まずは、手の届くところまで、
雪を除けてあげて。
 
ピッチは、
案の定、雪の手前まで行って止まって、
寒いのか、つまらないのか、
すぐ部屋へ戻ってしまった。
 
それでも、かーさんお母さん
靴を取りに行って、
ピッチのために、
1週ぐるっと回れるように道をつけることに。
 
とっさに閃きひらめき電球
せっせ、せっせと、スコップで描いてみたニヤリ
 
 
これなら、ピッチも余裕で歩けるでしょ音譜
 
ピッチ、早く来てくれないかな~
 
 
 
来た来たあしあと
 
 
 
日差しも無く、
うすら寒かったので、
ピッチは、1週するどころでなく、
なんと、ここ止まりショボーン
 
 
体がポカポカになって、
初めての雪絵に満足したのは、
かーさんお母さんだけ、、でした。
 
 
この後の積雪で、
翌日は、雪絵の跡形も無かったけど、
ピッチのおかげで、
子どもの頃にもしたことのない
経験できたよ雪だるまおねがい
 
 
 
雪が降ったらやりたいこと

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ありがとうございます照れ猫         3.2.17雪