冬晴れ | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

朝から、素晴らしく晴れた空。

 

 

予報にも無かった日差し。

 

 

熱が伝わり、体も心も緩む。

 

 

道路に積もった雪は、雨や気温でだいぶ解けた。

屋上の雪も広げることにしよ。

 

 

 

 

さぁ、あしあと

 

 

あらあら、今日は、積極的。

率先して出てったよ。

 

でも、、、

 

歩き進んだのは、

ビニールとの境、

雪が解けて床が出てる細っい隙間。

 

さすが!猫だね。

 

 

ビニールの囲いの角っこまで行って、

遠くを見渡したら、

急に向きを変えて、退散~。

 

帰りはまっしぐら。

 

ズボズボッ!と焦ったね。

 

雨が降って水分たっぷり、

ざらざらの雪、

ピッチにしちゃぁ頑張ったんだ。

 

 

 

 

晴れた日は、

歩けるように、雪をよける。

 

 

手も足も冷たいのは、

かーさんお母さんもピッチ猫も同じ。

 

お陽さま太陽気持ちいいのも、

きっと同じニコニコニコニコ

 

 

今日は、最高のお天気。

彩雲も見られた。

 

 

 

 

 

沈丁花の蕾もいまのところ元気。

 

厳しい冬、乗り越えるのも一緒。

これからが本番だからね。

 

 

こちらも、蕾。

挿し木に挑戦し、唯一残った1本。

どうか根付いてほしいと、

気持ちを注いでいたんだけど、、、

 

まさか、蕾ができてるなんて。

 

半分、雪もどっぷりかぶってたのに、

元気。

 

 

こんな嬉しいこともあるんだなぁ。

 

 

 

 

 

クリスマスローズもまだ元気。

開ききった姿はまた違う印象。

 

嵐の前に、見られてよかった。

 

 

 

 

夕陽は雲の中。

 

だけど、、、

 

夕陽が沈んだ方向に、

白鳥を見ることができました、、、ウレシィ

写真はこんなでも、

肉眼では、はっきりと白鳥とわかる距離なのです、、、スミマセンタラー

 

 

 

嵐の前の晴れのお天気。

嬉しい晴れの日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れ猫          3.1.6晴れ

                                 猫今年もよろしくだった、、、ニャお願い