冬から冬へ | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

去年、

寄せ植えの中の入れた

ガーデンシクラメン。

 

土の中で、夏の暑さに耐え、

 

新しい葉を揃えてからも、

長くて厳しい残暑に耐え、

 

秋も我慢が続いたのかな。

 

冬になって、

 

冷え込むようになって、

 

ようやく、

 

蕾を確認できました。

 

 

葉の数も少なくて、

花の数も少なくて、

全体がずいぶんコンパクトサイズ。

 

蕾ができるのも遅かったけど、

それでも、蕾の茎を見て、

茎が太くて強そう! と思った。

 

小さくても

なんだか頼もしい。

 

 

 

それでも、

秋に購入のガーデンシクラメンは、

雪が降る頃には、

だんだん傷んでくるんだけど、、、

咲けるかな?大丈夫かな??

 

 

 

大晦日の今朝、

今季初の積雪。

 

猫寒いね

 

 

空は、雲の流れが速く、

お陽さま見えたり隠れたり。

 

 

 

 

お陽さまあるうち、雪を除けて

確認、確認。

 

 

大丈夫!

しっかりと咲いてる。

 

 

 

雪に咲く凛とした姿。

 

 

 

 

見守り隊、

感動です!!

 

 

 

 

シーズン初の雪には、

とても慎重なピッチ猫

 

 

かーさんお母さんに押されて

勇気出して歩いてきたよ。

 

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れ猫          2.12.31晴れくもり晴れくもり