今日の出会いから | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

朝の一雨の後、

 

気持ちよく晴れました。

 

 

 

空に誘われて 屋上へ出てみたら、

小さな発見がたくさん!

 

 

 

 

雨のなごり、、

 

葉や花の水滴に

光が当たってキラキラと綺麗。

 

 

梅雨入りしたというのに

清々しいくらい。

 

 

背中に感じる日差しが強くなって

まもなく表面も乾いてく。

 

まぶしいね。

 

 

それにしてもきれいな空、と思ったら、

青い空の一部に虹色を確認!

 

 

 

一瞬で心が躍りました。

 

 

 

 

 

 

今日咲いてた初めてさん

 

去年秋に迎えたチョコレートコスモス

 

再び芽が出るとは知らずに、

なんとなく根っこをそのままにしておいたら、

春に にょきっと芽が顔を出して。

 

予期せぬ出会いに感動したのでした。

 

 

 

 

こちらも今日の初めてさん

 

小さな花でありながら

深みのある色合いがお気に入りの

ペラルゴニウム・シドイデス。

 

去年植替えしたので

大きくなってくれたら嬉しいなぁ。

 

 

 

 

 

あらっ、ピッチくん!

 

 

どうしたって、狭いところが好きなのよね。

 

ぴったりの隙間に、

じょうずよね~。

 

 

 

 

 

色んな虫さんもよく遊びに見えてます。

 

 

薔薇の中心に何やらもぐってる。

 

 

最初に見えたの、おしりだと思ったら

頭だったのね。

 

 

 

 

 

こちらは、

ピッチが好きそうなの。

 

 

ピッチには

見つからない高さでよかったよ。

 

 

 

一度にこんなに色んな出会いがあるのも

珍しくて

嬉しい朝時間でした。

 

 

 

 

 

 

3年目の紫陽花。

 

早春に、芽が動き出すまで、

枯らしっちゃたかなとドキドキ。

 

元気に咲いてよかったよ、

ありがとう。

 

 

 

 

 

そして、

 

午後の雲も美しかったぁ。

 

 

 

 

青いキャンバスに

雲がとても芸術的に描かれたよう。

 

 

 

 

小さな喜びあり、

元気に過ごせたことに感謝の1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れ猫       2.6.17晴れ