雨の薔薇園 | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

「また、来てくださいね~。」

 

 

「はい、また来ま~す!」 と、

笑顔と感謝の返事から、、、

 

 

 

『また、』 の薔薇園との再会は、

あれから3年も経ってのことでした。

 

 

 

 

 

あの日も雨空。

訪れてたのは 他にふた組くらい。

 

ひっそりとした中

雨合羽で薔薇のお世話をする方。

 

話しかけに笑顔で答えてくださり、

薔薇の管理や

植物のお手入れについて

楽しそうにお話ししてくださった。

 

 

薔薇の花に会話の花。

雨上がりの 自然の中の薔薇園で

こちらも笑顔に。

嬉しさが広がりました。

 

 

 

ついこの間の事のような

つもりだったんだけどな。

 

 

 

 

 

 

今回、

あのおじさんの姿は無いけど

また、来ましたよ~、と。

 

入口に

『薔薇の見ごろは終わりました』の

立札。

 

けれど、

あの日より 多くの人々。

 

印象は違ったけど、

 

薔薇と自然と雨の空、

花を見てると

気持ちが ここだけ になってく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今がいちばんの見ごろさん、

探しながら歩けば

まだまだ見つかりました。

 

 

全く詳しくはないけど、

個性あふれる姿は

どれをとっても魅力的。

 

 

 

 

  雨上がりの薔薇園

  思い出とともに

  癒しの時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫

 

お留守番

 

 

がんばったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れ猫       2.6.15晴れ