お陽さまぽかぽかわかるんだよ♪ | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

今朝の空は白々曇り曇り

 

あら~? 雨も傘降ってきた。

 

こんな日は、ほぼほぼおとなしいピッチ猫ショボーン

  (その時の状況にもよるキョロキョロらしいのだが。

  かーさんお母さんが どっかり腰をおろせば

   尚更のこと)

 

 

 

でもね!

 

昨日(16日)は、

朝からと~ってもいいお天気晴れでした。

 

この時期珍しい好天気

(ちょうど1週間前もそうだった~)

 

 

お陽さま輝く朝は、

カーテン越しでも ピッチにもわかるんだ♪

 

活発に動きまわってあしあとあしあと

 

カーテンの裾から頭を突っ込んで

出窓に上がって 外を眺めてる。

 

 

静かだから

何してるかな~と思うと、

ここにいる。

 

暫くは

たま~に通る人や車を眺めてるけど、、

 

晴れぽかぽかあったかくて

ピッチ猫の体もあったまるから、

 

 

そうだひらめき電球 外へ行こう音譜

となる。

 

 

ガラス越しだから暖かいのであって

外は風が冷たいってこと

言ってもわからないのニヤリ

 

 

ニャー ニャー  ニャー  ニャーと訴える

 

から、、、

 

 

 

           あしあと

 

 

              あしあと

 

 

           あしあと

 

 

 

 

 

なんていいお天気~

冷えてるけど とっても気持ちがい~いキラキラ

 

 

 猫うーん まぶしい

   きもちいいけど さむいかな

   ちっちゃくまるくなってよぉっと

   

 

 

そうそう、ピッチ

足冷たいよね

 

ピッチのブロックに

植木鉢載ってたね

 

 

はんぶんこしよっか

 

はいっ どうぞ

 

 

 

 

ピッチがよく

ブロックの上にいるから、

触ってみたら

ブロックの方が冷たくないの。

 

 

夏は、

床よりブロックの方が熱くないしね。

 

これも、

ピッチから教わったことだね。

 

 

 

 

      ◇

 

 

 

屋上の掃除

ほぼ動かさない所に

たまった土や汚れをちょちょいと拭き取り

 

ビニール温室のカバーをかけて

植木鉢を移動

 

膝腰にくるので一気にできず、

暖かい日をねらって

ぼちぼちやっとります。

 (重いものの移動がだんだん苦になってきた)

 

 

雪が少ないことを願いながら

風雪対策、

私なりにできることを、、、です。

 (暖冬といっても ドカ雪あったりするからね

  ここはそうでもないとは思うけど、、)

 

 

 

強風の翌日

ビニールカバーがすっぽり抜けてたわ。

 

ひとシーズンで破れるから

毎年カバーだけ買い換え、、

 

なのに、

取付間もなく

結び紐の縫い付けが外れるなんてえーもやもや

 

 

今年購入のものは

微妙にサイズが合わない感あり、

だからこそ

あおられないようにがっちり重し

しなきゃだったのに

中途半端な私が甘かったわ~ショボーン

 

 

 

 

昨日の夕方

 

配置に迷って

広げっ放しの植木鉢を

収まり良く仲良く寄せて

今日のところはこれでいっか~って

 

見たら

 

綺麗なオレンジの空~

 

手は冷たい 腰イタ だけど

ほっこりしたわ~ニコニコ

なかなか見られんから嬉しかったよ音譜

 

 

 

 

 

そうそう!!

 

昨日の朝

ピッチと屋上にいた時に

白鳥の声が聞こえたから

撮れて頂戴~とカシャ!

 

ゴミみたいだけど

ここに納まったことがまぐれですチョキ

 

 

ピカピカの青空と 光に輝く白鳥

あっという間のできごとだけど

感動だったわ~音符ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れ猫        1.12.17雨