初冬のピンクの花 | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

早いね~

早いな~

最近こればかり

 

 

で、年々その感覚 加速してる

 

 

私も、

新幹線に近付きつつあるのかな~?

 

 

そうとう前になるんだけど、

黒柳徹子さんが、

首を勢いよく横に振りながら

「1年が、

新幹線のように、ビュンと過ぎてしまう」って。

 

 

ビュン!ってねぇ。

いかに早くても

それはないよーって

その時は笑っちゃったけど。

 

なんか知らんけど、

そんなことよく覚えてて、

今は、特に最近は、

近いものがあるよって、、、ねてへぺろ

 

 

 

 

 

     ガーベラ

 

 

 

 

球根花のネリネ

初雪雪だるまの2日後に第1号が無事開花しました

(翌日の晴れた時間に撮影)

 

 

 

ひとつの袋(?)に包まれて育つのに

 

1輪ずつになってからは

咲くタイミングはそれぞれ違うの

 

去年は、

1日毎に1輪咲くのを見て

感心したものだったな~

 

今年は、

寒い日が続いたものだから

見てなくて、、、

 

ネリネはひっそり

確実に咲き進んでたんだ

 

小雨降る中、

気になって見に行くと、4輪が開花してた

 

 

 

 

そして、今週月火水と

秋に戻ったような

穏やかな暖かな晴れの日

 

特に月、火曜日は

朝から

 

夕方まで

 

青空がきれいで晴れキラキラ

 

 

それだけで良い日になった照れ

 

 

4輪揃ったネリネも

輝く中見られてサイコー乙女のトキメキ

 

 

暖かい日が2日続いたというのに

最後の1輪はまだ咲かない

 

そっと、明日は咲いてね~とおまじないニコニコナデナデして

 

 

翌朝

 

なんと5姉妹揃ってましたラブ

 

 

お天気はまた寒さへ戻る

先に咲いた花はそろそろ終わりそう

 

なんとか間に合った感じかな

今年も観られてよかったよハートアリガトウ

 

 

 

 

 

 

     猫

 

 

ピッチは、風の子!

 

 

雨にまざって初霰が降った日も

 

 

 

初雪雪だるまの日の翌朝の雪

が、乾いた後も

 

 

 

来る日も

 

 

来る日も

 

 

耳がキンキンに冷たくなるというのに

風を感じたいお願い

 

 

寒がりかーさんお母さん

ドアの手前で

ピッチ猫の限界までの数分間

ひたすら見守り隊を務めますおねがい

 

 

 

外へ行きたがらない日は

よほど寒い日。

 

どちらにしても耐えるのにゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れ猫         1.12.13くもり雨