春めいてきたのかな | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今日は、小雨雨からの始まり

 

薄暗い朝は、気持ちのトーンも低め

 

ピッチも、

トイレ、ご飯、ゴシゴシ(ブラッシング)、水飲み

朝の日課終えたら、とっとと寝てしまいました

 

おかげで、静かな朝でしたニヤリ

 

 

 

 

     ぼんぼり 男内裏 女内裏 ぼんぼり

    紅白餅 三人官女 三人官女 三人官女 紅白餅

     五人囃子 五人囃子 五人囃子 五人囃子 五人囃子

 

 

昨日の桃の節句は、

風は少し冷たかったけど、晴れた1日でした好

 

 

 

 

まだ肌寒さを感じる時間からでも

日差しがあれば屋上へ行きたいピッチ

 

このところは、

早くからせがむようになってねぇ

 

ひとりでは居たくないことを知ってるので

もう少し待っててと言うけど、、、

待てないのよネ~

 

しぶしぶと、、、お付き合いです

 

 

 

ぎゅっと、丸くなって、、

寒いんでしょっ!

 

 

 

普段上がらない所に上がって、、

足冷たいんでしょっ!!

 

かーさん、

我慢比べするつもりはないんだけどな

 

 

暫くして

暖かくなってくると

空見る余裕も

 

 

飛行機ほぼ並んでる~

 

 

片方の雲だけがくねくねっと、、

風の具合なのかな

 

 

 

 

かーさんにへばり付いてたピッチも

いつの間にか

ひとり過ごしてる

 

甘えんぼちゃん、慣れるまでの間だけね!

 

うん?

もう、うとうとしちゃってる

 

目目つぶってじっとしてるだけなのに

外の方がいいらしい♪

 

 

 

このところのお天気続きたいよう。

朝の陽射しと寒さのゆるみで

ピッチも変化を感じてるようです

 

 

外へ出る回数が1回から2回へ増え、

長い時間出てられるようになって

きましたから

 

活動期の始まりかなドラえもん音符♪

 

 

 

一緒に遊びたいピッチをおいて

短時間のお出かけ

 

旧家別邸のお庭拝観、

「雛人形・町めぐり」イベント期間中で

貴重なお雛さまにも

触れることができました

 

 

お人形様の一部です

 

 

 

集められたお人形の中には

個人所有のものもありました

 

大切に受け継いできた貴重なものを、

ありがたいです。

 

 

 

 

 

やっと、

冬のコートも脱げるようになり

ブーツも帽子も手袋も

冬物が不要になると

足取りも軽く、、、

 

心も軽くなるかなぁ

 

 

今日は、雨だけど

春のわくわく、思い浮かべてよう照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ありがとうございますニッコリねこ          31.3.4雨