遊び上手 | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

だいぶ暖かくなりました

 

 

朝の目覚めが寒くないのが

嬉しい昨日今日です

 

 

 

ピッチの屋上タイムも長くなって、

 

かーさん、様子を見ながら

どうやって過ごそうかと思案

 

 

 

遮光ネット、

風よけから日除けに、お役目チェンジかな

カサカサと

広げたりたたんだりするだけで

そそられて、寄ってくるピッチ

 

最近、フラワースタンドの上段に

興味があるようなので、、、

半分日除け、半分目隠しになるように

セットして、

 

「どうぞ!」と。

興味ありそで、

いざ、上がってみると、

居心地よくないのか、

すぐ降りてしまう

 

そこで、お休みしてくれたら

かーさんも落ち着いて

やりたいことできるんだけどなぁ

 

まっ、こちらの思い通りには

そうそういかないよね

 

 

 

じゃぁ、

いつも隠れ場所にしてる台に

ネットを被せようかと、

ふわぁっと置いたら、、、

 

 

こんな調子!!

 

  (あっ、またっ汗

   かーさんの思いと違うこと

   してくれちゃうえー)

 

 

もぐろうとして

頭突っ込む!

 

ネット軽くてずれる!

 

ズルズル、、ズルズル、、

 

 

そのうち、浮き上がった所へ

頭が入り、

 

 

体半分、もぐれたら、

 

 

 

全身すっぽり~

完璧!!

 

 

 

 

 

 ねこ ふぅー見えたー

 

 

 ねこ かーさんー、見てるかぁー

 

 

 ニッコリ ピッチー、見えるよー

 

 

 

 

 

なんか、気になる?

 

 

気になる?

 

 

 

くんくん

 

 

くんくん

 

 

あちこち、気になるねぇ

 

 

 

 

うん?

上手に、もぐったのね

 

 

どんな顔してるか、見ちゃおぅ

カメラで撮ってみたら、、、、

 

    目目つぶってたぁ爆  笑

 

 

 

いつまで、こうしてるのかしら?

気にいったみたいだけど、、

 

しばらく、観察してみましょか

 

 

 

ニコニコ たっぷり遊んだものね

   いつもなら、寝てる時間だもん

 

 

楽しい君に、ほんと癒されるわぁ好ハート

 

 

 

 

ありゃ、風さん 口笛

 

 

 

またまた、風さん ニヤリ

 

 

 

あ~ぁ~

ざんね~んニコニコ

 

 

風さんのイタズラで

ピッチの眠気、とんじゃいました♪

 

 

 

 

  お天気たいよう。のおかげで、

  今日も遊べましたドラえもん音符♪アリガトウ

 

 

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございますニッコリねこ         31.3.6たいよう。(薄っすら雲の中)