書道展 | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

父が参加するOB書道会の作品展へ、

行ってまいりました。

 

皆さまの力作を

しっかと観てきました。

 

 

課題は全員違う。

個性が光るので、とてもいい。

 

 

  父の作品は、、、

 

  『草』の中心がずれてるって、、、とこ、

  見事に、仕上げてる!パチパチ

 

 

 

年末近くに、実家へ行くと、

練習した課題の作品を見せてくれる。

 

先生に指摘された修正点について

話したり、

参考になるか私も感想を述べたり。

 

何かね、掴んだ気持ちになると、

嬉しそうにしてる。

 

励みになってるかな、、、と思う。

 

私も嬉しい、

好きな時間にこにこWハート

 

 

 

そんな経緯があるので、

やはり父の作品を観るには、

特別な想い、、で。

 

 

 

 

見た目の老いとは、

裏腹に、

力強い堂々とした作品に、

安堵と感謝と。

 

いろいろ考えさせられます。

 

 

 

 

 

 

開催は、毎年、この寒い時期。

 

いつもなら、雪道雪だるま

 

今年は雪が無くて、

車の運転も、歩くのも楽ちん。

 

   あっ、1週間と少し前、のことでした。

 

 

 

 

おとといは、朝起きたら、この雪。

ざっ!冬~

 

雪景色、

やはりこの眺めが、「冬」を実感するわぁ。

  寒いのが嫌だと言ってもネ。

 

 

 

早い時間に、

ピッチも屋上へ、

喜んで階段あがったのに、、、

 

ドア開けても、眺めるだけ。

流石に、寒いよねって!

うぅ、写真えー  回転したのだけど、

なぜか、元に戻ってしまう?????

   (こんなんでごめんなさい。)

 

 

寒くても、

新雪はね、きれい。

 

電線に積もった雪が、次々落ちてく。

 

 

寄せ植えをすっぽり隠し、

背の高い南天の葉だけが、顔出してた。

 

 

積もった高さは、ドアの下ギリギリ。

 

 

この雪も、

日中の気温で、すっかり落ち、

だいぶ解けました。

 

まだ、雪除けせずに過ごせてるけど、

 

大雪のテレビ見ると、

他人事でない気持ち。

 

事故や怪我がないようにと祈ってます。

 

 

 

 

昨日のお陽さま。

たまに。時々。たいよう。

ぽかぽかと感じられる貴重な時間、、、ウレシイ好

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ありがとうございますニッコリねこ            31.1.28雨