貴重な晴れ・・・まだ? | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

ピッチがお散歩したいというから足跡足跡猫

 

 

屋上へ行ってきました焦る

 

ガサガサの雪がまだ残ってます。

アスファルトと違って、

雪解けが遅いのね。

 

 

 

今日は、

貴重な晴れの日というのだけれど、、、

 

まだまだ寒くて、

遊ぶには、厳しいよ~

 

 

 

この冬は、

ここは雪が少なくて、

 

まだ、ふかふかの雪の上では

遊んでないの。

 

 

雪、、、

最初は、少しこわい。

 

雪のないとこ

上手に歩いてるんだけど、、、

 

 

押されて、しぶしぶ、、、

 

 

歩いてみた。

踏むと、雪がガサっと動くので、

慎重になるよ。

 

 

慣れない感触

あわてないあわてない!

 

 

 

ふぅ~ 緊張したぁ。

 

 

 

今年初の、雪の体験になりました!

 

 

冷たい!寒い!

もう、いいよね~って

 

 

 

え~っ

 

寒いのに、まだ

 

そこで、粘るの~?

 

 

 

 

 

かーさん、もう限界だよ~。

 

 

 

 

 

 

 

寒い中、頑張ってる植物たちベランダ菜園

 

沈丁花

 

すこーしずつですが、

見るたび、大きくなってるようです。

 

蕾の先端も傷んでないし、

葉色も、場所によってですが、

きれいな色を保ってて、

今のところは、いい感じです。

 

 

 

こちらも、無事に冬を過ごしてます。

 

もう少し暖かい場所ならば、

今頃は、たくさんの花が咲くのだろうと

思うのですが。

 

 

黄色い花びらが見られるのは、

物凄く寒いわけではないのだと

教えてくれてる気がします。

 

 

 

 

 

 

ピッチのお散歩から

30~40分後、、、

 

ぽかぽかに。

 

ようやく晴れてきました。

 

 

 

ピッチが歩いたところの雪は

もう半分ほど解けてました。

 

 

残念ネ、

もう少し、待ってくれてたら

気持ちよかったかも。

 

   

ピッチには、ピッチのタイミングが、

あるのでね。

 

 

 

  ねこ もう、夢の中~ZZZ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ありがとうございますニッコリねこ            31.1.30くもりたいよう。